2019年7月3日 更新

【記事コラム】ダブルイレブン双11まで後数日。プレセールで売り上げ1億元を達成している“天猫双11倶楽部”のメンバーをご紹介!

ダブルイレブンまでの数日。当日前のプレセールの段階で既に1億元の売り上げを達成しているメーカーが数多く存在します。プレセールの段階で既に威力を見せている天猫のすごさをご紹介いたします。

中国全土での一斉大セール、ダブルイレブンまで残りわずかとなりました!天猫では毎年1週間ほど前からプレセールを開催。今年もプレセールの段階で人気商品が続々売り上げを更新し、数々のブランドやメーカーが1億元の売り上げを達成しています。それらのブランドやメーカーは天猫双11の”1億元倶楽部”と呼ばれています。具体的にどのような”メンバー”がいるのでしょうか。ご紹介いたします!
 (447)

【亿邦动力讯】天猫双11预售榜单:八大品类的销量王都在这
元記事はこちら↑

天猫双11大セール6日前の時点で34つのメーカーが既に一億元の売上を達成。

電子機器メーカーでは11月3日までの時点でアップル、ファーウェイ、ハイアール 、シャオミー、美的集団、ダイソンなど10メーカーが1億元を達成。中でもiPhoneX、iPhoneXS Max、 iPad 128G、iPad 32G、Huawei Mate20Proなどはその商品単体でそれぞれ一億元以上売り上げているという。

自動車では上汽大衆(SAIC VOLKSWAGEN)、ビュイック2つのメーカーが天猫双11の”1億元倶楽部”に仲間入り。天猫の集計によると、今年の天猫双11プレセール中に天猫では既に8万台以上の新車が予約されているという。90台限定26.59万元のランドローバーのオーロラは完売、ビュイックは1週間で7000台、高級車のリンカーンは5日で600台以上の新車が予約され、店舗のフォロー数は30万以上増加した。

美容品ではランコム、オーレイ、エスティーローダ、ロレアル、資生堂、マック、ソルファス、エリザベスアーデン等12メーカーが売上1億元を達成。

家具・インテリアでも中国国内メーカー林氏木业や全友、ノーベル、ソフィア、マシオ等9メーカーが1億元を売り上げた。

ベビー用品メーカーでは「全棉時代(Purcotton)」が1億元を達成。
 (442)

天猫双11前セールの売り上げ状況

家具類:ベッドのマットレス12台売り上げ

天猫は11月5日双11プレセールでの家具・インテリア商品の販売実績を発表した。家具・インテリアの売上は増え続けており、12万台以上のマットレスと10万台以上のソファーを販売した。アメリカの高級寝具メーカー「キンクコイル」は現時点ですでに2000万元近く売り上げているという。

平均価格2500元ほどのオートロックは6万台近く予約あり。その中でもLOOK、KAADASはそれぞれ1万台以上売り上げ、この売り上げ数はオンライン市場の8割を占める。

電動シャッターの販売数も増加を維持しており、予約数は1万件を突破。その中でもDOOYAと天猫精灵の共同制作品の売り上げは7000件を超え,プレセール時点での売り上げは前年比300%を上回った。

日用雑貨・衛生用品:ウィスパー生理用ナプキン84万件売り上げ

プレセールの段階で天猫のウィスパー公式ショップは84万個の生理用ナプキンを売り上げた。オンライン上で人気爆発の液体由来の新素材を採用したナプキンはわずか10分で10万個売り上げた。これは去年の同時期の売り上げの2倍にあたる。タンパックスのコンパクトタンポンは販売開始後すぐに4万個を売り上げた。

佳洁士は単価90元近くのホット歯磨き粉3本セットがオンライン上で販売されてからわずか1分で6000セット予約され、現時点で8万セット以上予約があり、予約数は昨年の4倍増加。佳洁士のホワイトニング歯磨き粉は3.5万本も売り上げた。

その他、ソフィは前年比223%増加,フィリップは電動歯ブラシ5万本売上げ、全棉时代は王俊凯も愛用中のコットンティッシュの予約が10万を超えた。

ベビー・マタニティ用品:輸入紙オムツの消費が6割以上

哺乳瓶、紙オムツ、ベビーベットは<天猫双11大セール>の中でも人気ベビー用品トップ3である。
外国製紙オムツの消費が全体の6割以上を占めている。KUBのベビーベッドは1日で1ヶ月分の販売数を記録。ペッパピッグのパンツタイプの紙オムツが301万個の販売数を記録した。

<天猫双11大セール>のベビー用品全体の売上の中で日本のピジョンはプレセールで8.4万本の哺乳瓶を売り上げ、売り上げたすべての哺乳瓶を積み上げた高さはチョモランマの2倍に匹敵するという。
紙オムツでは、ムーニー、パンパース、花王、ハギーズ、エリエールのGOO.N、マミーポコ等外国製のハイエンドメーカーが注目を浴びており、全体の売り上げの65%を占めている。

エリエールのGOO.Nは前年比100%以上増加、花王のLサイズ54枚入り紙オムツは15万袋売り上げ、パンパースはわずか5日で昨年の売り上げを達成。Babycare新商品のオムツは前セールで300万袋を売り上げた。

その他好孩子はコンパクトな折りたたみベビーカーをプレセール初日で1331台売り上げ、この数は普段の売り上げ数の66倍に相当する。初めてママになる方のための出産準備セットは28175セット売り上げ。KUBの木製ベビーベッドは前セール初日で普段の1ヶ月分の数を売り上げた。ミキハウスのファーストシューズは初日で普段の1500倍の売り上げ数を記録した。

服飾類:今シーズンの新商品がトップに

ニューバランスの新モデル565は6万足以上の売り上げ。MiiOWの秋のペアルックシリーズは5万着を売り上げた。まだほとんどの地域で雪が降っていないのにも関わらず、スノーブーツは既に8万足を売り上げ、ダウンコートの売り上げ数は90%増加した。

各人気ブランドの売り上げは天猫双11前セールにおいて光速で増加している。俳優の陳冠希が経営するブランドCLOTは前年比60%、バラエティ番組司会者の李晨和と歌手の潘玮柏が共同で開業したNPCは前年比55%、香港I.Tグループの傘下ブランド旗下潮牌Aapeも前年比45%それぞれ増加した。

ラグジュアリーブランドやプチプラブランドも大幅な増加を記録。皮革製品などの“東北貴婦人のスタンダード”の売り上げも前年比を超え、前年の売り上げを上回った。
イギリスのブランドバーバリーは数量限定でバーバリーのロゴが大きくプリントされた羊毛のマフラーを販売。前セール初日で完売。イタリアのブランドヴェルサーチは数量限定で虎のTシャツを出品、1着1000元のこのTシャツは出品僅か10秒で予約人数だけでアメリカンフットボールのチームが作れてしまうほどの人気となった。

ラペルラ、オーバドゥなど高級ランジェリーブランドは,今年の売り上げも光速で伸ばし、中でもラペルラの公式ショップでは前年比23%増加を記録した。

スマートフォン類:アップル、ファーウェイ、シャオミー、ファーウェイのHonorが売り上げ1億元突破

天猫双11前セール開始1時間だけで、スマートフォンの売り上げは前年比15倍を達成。11月3日まででアップル、ファーウェイ、シャオミー、ファーウェイのHonorはスマートフォンの”1億元倶楽部”のメンバーへと上り詰めた。

亿邦动力の調べでは11月1日、前セールでのスマートフォン販売開始後、シャオミーの新モデルMIX3は秒速で完売、Honorの新モデルMagic2ははあと5分で売り切れ、vivoZ3は販売開始10分後、1万近くの台数を売り上げたということが分かった。
Vivo, Honor、Leveno、OPPO,  MEIZU、サムスン、ノキア、MEITUがトップ10入りを果たした。

スマートフォン単体のトップ10はiPhone8 Plus、iPhoneXs 64G、iPhoneXR、iPhone8、vivoZ3、Xiaomi MIX3、Xiaomi8青春版、iPhoneXs、Hongmi S2、Huawei mate20 Proである。
 (490)

食品類:1919天猫ショップが前年比1000%増加を記録

最新の販売実績データに四戸、前セール期間中、ケンタッキーの売り上げは前年比70.4%増加、
オリジナルチキンは100万ピース近く売り上げた。
アリババから20億元の投資を得たばかりの酒類販売店1919も天猫ショップでプレセールを開始。

中国の酒茅台、ケンタッキー、プーアール茶の他、お菓子部門で絶大な人気を誇る三只松鼠、百草味は前セールでも注目を集めた。前セールの段階で1000万元を売り上げた。その他,プーアール茶、海外のチョコレート、生ケーキなども爆発的に売れた。

フェレロは現時点で既に去年の売り上げを達成、ハーシーズは前年比90%増加、リンツは前年比94.5%増加を記録。

飞猪:香港、ラオスへの旅行が人気

旅行予約サイト飞猪では,マリオット、ヒルトン、ハイアット、インターコンチネンタルなど五つ星ホテルが合計で35万部屋の予約、フライトチケットのビジネスホテルは累計7500件の予約を達成。
香港への旅行は既に20万人の注目を得ており、ラオスへの旅行は前年比の4倍を達成。日本、フィリピン、タイへの旅行ビザ発行数は16000件にものぼる。
长隆グループのホテルと観光地チケットが含まれたツアーは1.4万件以上販売、方特ランドの年間パスポートは2万枚の売り上げを突破。
 (488)

自動車:合計8万台の売り上げ突破

10月27日、90台限定26.59万元のランドローバーのオーロラは完売、ビュイックは1週間で7000台を売り上げ、そのうち1000名の村民が地方に住む人たち専用の淘宝“村小二”で購入したものである。高級車のリンカーンは5日で600台以上の新車が予約された。

上汽大衆(SAIC VOLKSWAGEN)は双11大セール期間中“CtoBのカスタマイズ業務”を開始、マセラティは特別価格のキャンペーンなどを開始予定。
天猫自動車の責任者は天猫は新しい自動車販売の方式を考案し、オンラインショップと実店舗両方で実施、消費者は直接天猫自動車のオンラインショップで注文でき、頭金を支払うことができる。自動車は指定した店舗まで運送され、消費者は車が届いた店舗に行けば、車を受け取り、残額を支払うことができる。

【注意:上記販売実績データは11月5日までのものである。】

-----------元記事の紹介はここまで--------------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。

お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【記事コラム】2018年のダブルイレブン、流通総額が過去最高の約3兆5千億円を記録

【記事コラム】2018年のダブルイレブン、流通総額が過去最高の約3兆5千億円を記録

2018年の双11も終了。毎年売り上げ絶好調の大セール、今年は全体でも過去最高の流通総額を記録しました。今年は例年と違い実店舗でのセールも実施。その結果をご紹介いたします。
【記事コラム】ダブルイレブンも今年で10周年!過去の歴史を振り返ってみよう

【記事コラム】ダブルイレブンも今年で10周年!過去の歴史を振り返ってみよう

中国最大の買い物の祭典として国民的大イベントとなった11月11日『ダブルイレブン(独身の日)』。10年前まではただの「独身の日」としてしか認識されていなかったこの日が、どのようにして今に至ったのか、その歴史を振り返ってみます。
【セミナー開催】W11対策はこれで決まり!越境EC最新状況とプロモーション事例から探る2019年中国「独身の日」攻略セミナー

【セミナー開催】W11対策はこれで決まり!越境EC最新状況とプロモーション事例から探る2019年中国「独身の日」攻略セミナー

中国越境ECの最新状況や「W11」に向けた戦略策定から事例を交えたプロモーション施策、販売実績の実現まで、W11で成果を出すための攻略法を一気通貫でご紹介します。
【記事コラム】農村の青年が1日売上10万元(約160万円) “野生のKOL(インフルエンサー)”が貧困救済、村の希望の星に!?

【記事コラム】農村の青年が1日売上10万元(約160万円) “野生のKOL(インフルエンサー)”が貧困救済、村の希望の星に!?

中国の若者を中心に人気のショート動画を編集、共有するアプリ「快手(Kuaishou)」で注目を集めている農村に住む2人の青年がいます。彼らは「野生のKOL(インフルエンサー)」と呼ばれ、スマホによって自身や村の運命を大きく変えました。スマホ時代のテクノロジーの恩恵に授かり、彼らのような農村の若者たちにも声を上げる平等なチャンスが訪れたのです。
【記事コラム】W11のROIが前年比50%増、“ソーシャルメディア”と“KOL”を積極活用するロレアル中国のマーケティング戦略

【記事コラム】W11のROIが前年比50%増、“ソーシャルメディア”と“KOL”を積極活用するロレアル中国のマーケティング戦略

ロレアル中国は、“ソーシャルメディア”と“KOL”を積極活用しメガヒット商品を生み出しており、またビッグデータ分析の活用で2018年のW11期間、ロレアル中国のROIは昨年と比べ50%も上昇したと言います。中国のデジタルマーケティングで先進的な取り組みを行っている同社の事例をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部