2020年1月23日 更新

【福岡セミナー開催】中国越境EC超活用法~ライブコマース、WeChatを利用して巨大市場を制す~

福岡貿易会、福岡アジアビジネス支援委員会が主催するセミナーが開催されます! 越境EC最新状況、事例を交えたプロモーション施策まで、中華圏向けマーケティング・販路開拓で成果を出すための攻略法を一気通貫でご紹介します。

 (5645)

開催概要

越境EC、インバウンドが話題になって数年が経つものの、これまでどれだけの日本企業が成果を出せているのでしょうか。圧倒的に大きな中国マーケットで成果を上げるためには、視点を少し変えるだけで大きなチャンスをものにできます。本セミナーでは、越境ECを成功させるために知っておくべき中国市場のリアルな現状や、戦略と判断基準の大切さを学ぶとともに、サービス提供事業者による活用事例の紹介など越境EC最新事情について理解を深める良い機会です。是非ご参加ください。

日 時 令和2年2月4日(火)14:00~16:30

場 所 福岡商工会議所ビル501会議室(福岡市博多区博多駅前2-9-28)

詳 細 【タイムスケジュール】

14:00-14:05 開会挨拶

14:05-15:10 基調講演
「日本にいてはわからない、中国越境ECで成功する戦略と戦術について」
・松屋 篤史 氏 (独)中小企業基盤整備機構国際化支援アドバイザー

15:20-16:20 事例紹介
「認知拡大と販売実績を同時に実現するインフルエンサープロモーション販売」
・三浦 浩之 氏 株式会社bolome 常務執行役員

「中国最大アプリ「WeChat」の10億人にモノを売る!」
・春名 洋希 氏 TTU株式会社 代表取締役

16:20-16:30 ネットワーキング

定 員 60名(先着順。事前申込制)

受講料 参加無料

主 催 <主催>福岡貿易会、福岡アジアビジネス支援委員会
<共催>中小企業基盤整備機構九州本部、福岡商工会議所、
   福岡ワンストップ海外展開推進協議会(福岡商工会議所、
   福岡貿易会、福岡アジアビジネスセンター、
   日本貿易振興機構(ジェトロ)福岡、
   中小企業基盤整備機構九州本部)

お問い合わせ 公益社団法人福岡貿易会事務局 担当:森、松尾

FAX:092-452-0700/TEL:092-452-0707

Email:info@fukuoka-fta.or.jp

登壇者紹介

 (5650)

 (5651)

 (5652)

お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知名度の低い商品を中国でヒットさせることを目指す「個別商談会」を3月10日に福岡で開催

知名度の低い商品を中国でヒットさせることを目指す「個別商談会」を3月10日に福岡で開催

中国越境ECのパイオニアの株式会社bolome(ボウロウミイ、所在地:東京都新宿区、代表者:水野 裕哉・陳 少春、以下「bolome」)は、中国での商品販売を行う日本のメーカー様向けに、独自の販売プラットフォームを活用したプロモーション販売事業を展開しており、これまで東京、大阪にてセミナーを主催、共催することで、中国のインフルエンサープロモーションサービス「WeStock」の実施メーカー開拓を行ってきましたが、この度福岡にて、福岡アジアビジネス支援委員会(事務局:福岡市)の主催による個別商談会に参加することが決まりました。
【大阪セミナー開催】 中華圏向けマーケティング・販路開拓の最前線!インバウンド、越境EC最新状況とプロモーション事例から学ぶ中華圏ビジネス攻略セミナー

【大阪セミナー開催】 中華圏向けマーケティング・販路開拓の最前線!インバウンド、越境EC最新状況とプロモーション事例から学ぶ中華圏ビジネス攻略セミナー

東京で大好評だった中華圏インバウンド・越境ECセミナーがついに大阪で開催!インバウンドや越境EC最新状況、事例を交えたプロモーション施策まで、中華圏向けマーケティング・販路開拓で成果を出すための攻略法を一気通貫でご紹介します。
【プレスリリース】KOLのECショップ数が200店舗を突破!広告費不要で2億人にリーチできる中国最大級のKOL ECショップネットワーク「WeStock」

【プレスリリース】KOLのECショップ数が200店舗を突破!広告費不要で2億人にリーチできる中国最大級のKOL ECショップネットワーク「WeStock」

株式会社bolomeは、中国最大級のKOL ECショップネットワーク「WeStock」を提供しており、KOLのECショップを使い中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しておりますが、この度「WeStock」がネットワークするKOLのECショップ数が200店舗を突破いたしました。
【WeVoice事例】試用者の90%以上購入希望!RED内で動画を含め良質な口コミ80件以上創出!|株式会社スターネット(リッチヘア オイルエッセンス)

【WeVoice事例】試用者の90%以上購入希望!RED内で動画を含め良質な口コミ80件以上創出!|株式会社スターネット(リッチヘア オイルエッセンス)

WeVoiceとは在日中国人に対して、商品のサンプリング、REDプラットフォームへの口コミ作成をを行うマーケティング支援サービスです。本記事では、WeVoiceをご活用いただいている株式会社スターネット 部長 松本様にお話しを伺ってきました。
【メディアトリップ】親しみやすさNo.1の等身大KOL『杏仁眼Miu』の来日メーカー訪問の模様を紹介!

【メディアトリップ】親しみやすさNo.1の等身大KOL『杏仁眼Miu』の来日メーカー訪問の模様を紹介!

bolomeが提供する『WeStock』の契約パートナーであるKOLが来日し、日本のメーカー様を訪問取材するメディアトリップの模様を紹介します。今回は、親近感をウリにフォロワーの支持率の高い『杏仁眼Miu』の来日訪問に密着しました!

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部