2019年7月3日 更新

【プレスリリース】KOLのECショップ数が200店舗を突破!広告費不要で2億人にリーチできる中国最大級のKOL ECショップネットワーク「WeStock」

株式会社bolomeは、中国最大級のKOL ECショップネットワーク「WeStock」を提供しており、KOLのECショップを使い中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しておりますが、この度「WeStock」がネットワークするKOLのECショップ数が200店舗を突破いたしました。

株式会社bolome(ボウロウミイ、所在地:東京都新宿区、代表者:水野 裕哉・陳 少春、以下「bolome」)は、中国最大級のKOL ECショップネットワーク「WeStock」を提供しており、KOLのECショップを使い中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しておりますが、この度「WeStock」がネットワークするKOLのECショップ数が200店舗を突破いたしました。
 (4394)

WeStock紹介ページURL: https://www.westock.jp/

■「bolome」について

株式会社bolomeは、2015年の7月に越境ECのライブコマースアプリ「bolome」をローンチし、サービス開始以降スマートフォン越境ECのパイオニアとして4年にわたり事業拡大をしています。創業理念である「ヒット商品を生み出す越境ECプラットフォーム」を実現するため、中国の越境EC市場でも影響力を持つようになったインフルエンサー(KOL=Key Opinion Leader)を活用した取り組みとして、2018年3月にbolomeが独占契約するKOLのECショップの構築、及び販売網をネットワーク化した「WeStock」の提供を開始しました。

■「WeStock」について

bolomeがKOLのECショップ運営権を独占契約し、KOL一人一人のECショップを構築し、販売商品の仕入・販売・配送からサポートまで一貫して、KOLのECショップを代理運営しています。また、KOLのECショップを代理運営する「WeStock」だけができるマーケティング支援として、化粧品・日用品・健康食品メーカーに対して、広告費不要で、商品の無償提供による中国向けプロモーションのソリューションを提供しています。中国の著名KOLのECショップ内に商品の売り場を提供することで、中国越境ECの販売チャネルを確保すると同時に、中国の著名KOLのSNSで商品紹介を行いブランド認知の拡大を実現します。

■KOLのECショップ数が200店舗を突破・リーチ可能数は2億人以上

2018年3月に「WeStock」のサービスを開始し1年4ヶ月経ちましたが、この度bolomeがECショップの運営権を独占契約するKOLのショップ数が200店舗を突破し、2億人以上のKOLのフォロワーに対してリーチすることが可能なネットワークとなりました。「WeStock」がECショップ運営を独占契約するKOLは、微信(WeChat)、微博(Weibo)、bilibili、TikTokなどで、高い影響力を持つ KOLばかりです。且つ、KOLのECショップの運営は「WeStock」が一元管理を行っているので、他社はプロモーションと合わせて商品の販売を実施することはできません。

■「WeStock」を利用したプロモーションについて

中国の著名KOLのECショップに商品の売り場を提供すると同時に、KOLのSNSアカウントで商品紹介を行うことにより、中国での商品販売実績を作ると同時に、商品の認知拡大を実現するソリューションです。広告費は必要なく、商品の現物提供によってプロモーションが実施できるため、広告予算を製造原価ベースで考えて頂いた場合に、圧倒的な費用対効果を実現することができます。また、商品の売れ行きを見て、次回以降は商品の仕入れを実施させて頂くので、KOLのECショップを中国向け越境ECの販路としてご活用頂くことが可能です。

■「WeStock」がECショップ運営を独占契約するKOLについて(抜粋)

(1) PONY
フォロワー数640万人以上!韓国の美人すぎるメイクアップアーティストKOL「PONY」
https://kol.westock.jp/westock_kol_introduction/EP9If

(2) Kevin老師
フォロワー数5,600万人以上!カリスマ美容スタイリストのKOL「Kevin凱文老師」
https://kol.westock.jp/westock_kol_introduction/01tWD

(3) 楊霞
フォロワー数1,200万人以上!ママタレント級の人気と影響力を誇る「楊霞-Sunny」
https://kol.westock.jp/westock_kol_introduction/Fmqst

(4) 林珊珊
フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」
https://kol.westock.jp/westock_kol_introduction/02dbg

(5) 大ラオ甜er
フォロワー数400万人以上!「TikTok」や「bilibili動画」で大人気の美容系KOL「大ラオ甜er」
https://kol.westock.jp/westock_kol_introduction/ZnYgX

■会社情報

会社名: 株式会社bolome
代表者: 水野 裕哉、陳 少春
所在地: 東京都新宿区新宿6-7-1
bolomeホームページ : http://bolome.jp/
お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知名度の低い商品を中国でヒットさせることを目指す「個別商談会」を3月10日に福岡で開催

知名度の低い商品を中国でヒットさせることを目指す「個別商談会」を3月10日に福岡で開催

中国越境ECのパイオニアの株式会社bolome(ボウロウミイ、所在地:東京都新宿区、代表者:水野 裕哉・陳 少春、以下「bolome」)は、中国での商品販売を行う日本のメーカー様向けに、独自の販売プラットフォームを活用したプロモーション販売事業を展開しており、これまで東京、大阪にてセミナーを主催、共催することで、中国のインフルエンサープロモーションサービス「WeStock」の実施メーカー開拓を行ってきましたが、この度福岡にて、福岡アジアビジネス支援委員会(事務局:福岡市)の主催による個別商談会に参加することが決まりました。
【福岡セミナー開催】中国越境EC超活用法~ライブコマース、WeChatを利用して巨大市場を制す~

【福岡セミナー開催】中国越境EC超活用法~ライブコマース、WeChatを利用して巨大市場を制す~

福岡貿易会、福岡アジアビジネス支援委員会が主催するセミナーが開催されます! 越境EC最新状況、事例を交えたプロモーション施策まで、中華圏向けマーケティング・販路開拓で成果を出すための攻略法を一気通貫でご紹介します。
15名以上の著名KOLがSNSで商品紹介 | 株式会社ヘルスアップ 医薬部外品の"エステ級"除毛クリーム「Moomo(ムーモ)」

15名以上の著名KOLがSNSで商品紹介 | 株式会社ヘルスアップ 医薬部外品の"エステ級"除毛クリーム「Moomo(ムーモ)」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ヘルスアップ 企画部 劉様にお話しを伺ってきました。
1ヶ月で販売実績は従来の10倍以上 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

1ヶ月で販売実績は従来の10倍以上 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。
【プレスリリース】中国越境ECパイオニアのbolome、 動画共有アプリ「抖音(TikTok)」のKOLと連携しマーケティング・プロモーション支援を開始

【プレスリリース】中国越境ECパイオニアのbolome、 動画共有アプリ「抖音(TikTok)」のKOLと連携しマーケティング・プロモーション支援を開始

株式会社bolomeは、中国最大級のインフルエンサー(KOL)越境ECショップの一元管理プラットフォーム「WeStock」を提供しており、150名以上のKOLのネットショップを使い越境ECのマーケティング支援サービスを提供しておりますが、この度、「TikTok」の中国本家アプリ「抖音(ドウイン)」のKOLと連携した日本商品の中国向け越境EC販売、及びプロモーション支援を開始いたしました。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部