2019年7月3日 更新

販売開始わずか10日で販売実績は1,000個以上達成 | 株式会社ハッシュ 染み抜き剤「スポッとる」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ハッシュ 代表取締役社長 浅川様にお話しを伺ってきました。

【プロモーション事例】ハッシュ 染み抜き剤

※あらた中部支店生活用品フェア ハッシュ様ブース前 右...

※あらた中部支店生活用品フェア ハッシュ様ブース前 右:ハッシュ 浅川様 左:弊社 渕脇

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。

今回お話しを伺ったのは、株式会社ハッシュ 代表取締役社長 浅川様です。ハッシュ様の商品染み抜き剤「スポッとる」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。

「我々の商品が中国市場で受け入れられるか不安だったが、プロモーション実施して間もなく前向きな気持ちになりました。」

※プロモーションの中間報告を受ける。ハッシュ 浅川様 ...

※プロモーションの中間報告を受ける。ハッシュ 浅川様 佐々木様

編集者:本日はありがとうございます、まずお聞きしたいのですが、なぜ弊社WeStockサービスを選んでいただいたのでしょうか?


ハッシュ浅川様:あらたのご担当者様から御社サービスをご紹介いただきました。日本国内ではあらた様に商品展開いただいておりまして。弊社に中国向けの販売などお問い合わせが増えたタイミングでご相談させていただきました。その際にWeStockのご紹介いただき。仕組みも非常に魅力的に感じ、またあらた様からの紹介だったため、躊躇なく導入できました。


編集者:ありがとうございます!御社商品のプロモーション実施後、販売実績が予想より好調で、当初予定していたプロモーション期間より早く商品消化完了しそうです。


ハッシュ浅川様:中国ユーザーさんの反響がよく嬉しいです!商品には自信がありますが、中国という市場で受け入れられるかどうか正直不安でした、短期間でこれだけ実績が出てびっくりです。この実績をもとに中国市場前向きに動きたいと思います。


編集者:ありがとうございます!中国でのKOLマーケティングは弊社WeStockにおまかせください!

「コンテンツ内容をブラッシュアップして、購買層を増やしたい。」

ハッシュ浅川様:KOLさんが発信しているコンテンツ内容は非常に購買を刺激していると思い、いいと思いますが。染み取りの即効性を強くPRとしているように感じます。もちろん弊社商品は即効性ありますが、特許取得の洗濯方法で古い染みなども取ることができます。この点をKOLさんにPRとしていただくことは可能でしょうか?


編集者:KOL配信のコンテンツ内容については弊社監修をしており、日々ブラッシュアップしております。頂いたご要望は弊社とKOL側で調整してコンテンツ内容に反映して参ります。こちらのセールスポイントは購買層拡大につながると思います。貴重なご意見ありがとうございます!

プロモーション実施概要

 (4155)

期間 2019年6月~※継続中
商品 染み抜き剤『スポッとる』持運び用10ml
カテゴリ 生活雑貨
協賛条件 商品無償協賛

プロモーション実績 WeChatミニプログラム

 (4158)

記事配信 微信公式アカウントのKOLを中心に1ヶ月以内に15回以上の記事投稿※継続中
記事閲覧数 10万件以上※継続中
販売数 合計500個以上(販売開始2週間の実績)

プロモーション実績 淘宝

 (4161)

期間 2019年6月※継続中
KOL名 「杨霞-Sunny」「小腻腻」
販売数 2店舗合計500個以上(販売開始2週間の実績)

プロモーション手法

KOLが動画で商品を紹介、実際に商品を使ってビフォー・...

KOLが動画で商品を紹介、実際に商品を使ってビフォー・アフターをユーザーに見せ、購買を促進する。


-------プロモーション事例の紹介はここまで-------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

淘宝ライブコマースで1時間で販売数2,500個以上達成 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

淘宝ライブコマースで1時間で販売数2,500個以上達成 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。
記事PV100万件以上・販売実績1万個以上達成 | 株式会社アクティフリー 筆タイプの目元専用美容液「MeltyWinkPlus(メルティウィンクプラス)」

記事PV100万件以上・販売実績1万個以上達成 | 株式会社アクティフリー 筆タイプの目元専用美容液「MeltyWinkPlus(メルティウィンクプラス)」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社アクティフリー 代表取締役社長 高橋様にお話しを伺ってきました。
KOLとは?中国ECマーケティングの立役者!「KOL」の基礎知識

KOLとは?中国ECマーケティングの立役者!「KOL」の基礎知識

日本でもここ数年でよく耳にするようになったインフルエンサーやKOLとは一体何なのでしょうか?本記事では、注目の「KOL」についての基礎知識、さらにKOLを活用した効果的なマーケティング手法も合わせて解説していきます。
15名以上の著名KOLがSNSで商品紹介 | 株式会社ヘルスアップ 医薬部外品の"エステ級"除毛クリーム「Moomo(ムーモ)」

15名以上の著名KOLがSNSで商品紹介 | 株式会社ヘルスアップ 医薬部外品の"エステ級"除毛クリーム「Moomo(ムーモ)」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ヘルスアップ 企画部 劉様にお話しを伺ってきました。
【記事コラム】誕生から3年足らずの「完美日記(Perfect Daily)」、どうして国内コスメNo.1になれたのか?

【記事コラム】誕生から3年足らずの「完美日記(Perfect Daily)」、どうして国内コスメNo.1になれたのか?

誕生から3年足らずの「完美日記」は、国内老舗ブランドだけでなく、海外のビッグブランドも凌ぎ、中国コスメ業界No.1の地位まで上りつめました。「完美日記」がどのような成長の道のりを辿ってきたのか、その“教科書的”マーケティングをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock営業部 WeStock営業部