2019年6月14日 更新

【プロモーション事例】「ミツカン こなべっち」1ヶ月で販売実績は従来の10倍以上達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。

【プロモーション事例】ミツカン こなべっち

※ミツカン東京支社エントランス 右:ミツカン 関根様 ...

※ミツカン東京支社エントランス 右:ミツカン 関根様 左:弊社 渕脇

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。

今回お話しを伺ったのは、株式会社Mizkan アジア統括部 関根様です。ミツカン様商品の「こなべっち」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。

「販売数の伸びが大きく、驚いた!KOLのインパクトに驚愕した!」

 (2904)

編集者:まだ実施途中ですが、WeStockプロモーションの率直な意見を教えてください。


ミツカン関根様:はい、販売数の伸びが大きく、驚いております!またKOLの影響力、インパクトに驚愕しております!今回プロモーション依頼させていただいた「こなべっち」は以前からbolomeさんのアプリ内で販売をしており、結果として販売数が何十倍にもなりました。


編集者:実績が出て嬉しいです!他社越境ECさんでも商品展開をしていると聞いておりますが、弊社以外ではプロモーション実施した実績はございますでしょうか?


ミツカン関根様:はい、他社さんのプロモーションパッケージでの実施は過去ございました。約1週間実施しました、アプリでの露出増加とKOLを使ったSNSでの配信がメインです。実施期間中は、最大露出日において販売数が数倍になりましたが、その後継続はしなかったですね。御社の施策では数ヶ月露出を確保できるので、中長期での露出を確保することで、弊社の課題でもあった商品とブランド知名度向上への効果があると考えております。


編集者:ありがとうございます!中国市場において,今年、新たな展開予定はございますでしょうか?


「19年度は越境ECの取組を拡大していく予定です。是非またWeStockを活用させて頂きたいと思っています。」

 (2907)

ミツカン関根様:19年度は越境ECの取組を拡大していく予定です。是非またWeStockを活用させて頂きたいと思っています。


編集者:ありがとうございます!そう言っていただけると私の大きなモチベーションになります。
WeStockのメニューも日々アップデートしておりますので、近々新しい施策などご案内させていただきます。引き続きWeStockをよろしくお願いいたします!


ミツカン関根様:もちろんです!新しい提案お待ちしております。


編集者:ありがとうございます!お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!

プロモーション実施概要

 (2910)

期間 2018年12月~※プロモーション&販売継続中
商品 こなべっち 2SKU(ごま豆乳鍋つゆ、キムチ鍋つゆ)
カテゴリ 加工食品
協賛条件 商品無償提供

プロモーション実績

 (2913)

記事配信 微信公式アカウントのKOLを中心に20回以上の記事投稿※継続中
記事閲覧数 10万件以上※継続中
商品販売数 2,000個以上※継続中

記事配信のサンプル紹介

記事タイトル:不知道海底捞的日本人,冬天都在吃啥?
投稿日:2018/12/21
https://mp.weixin.qq.com/s/XnRGPggjanwdZt9wefxP0g
KOL名 東京新青年
記事閲覧数 19,000件以上
《記事内容紹介》
日本と中国の鍋文化にふれ、日本では誰もが知っているミツカンブランドの背景を説明し。
ミツカンホームページで掲載しているキャンペーン内容を詳細に紹介。プロモーション商品以外の商品もあえて紹介する事によって、広告感を薄め、購買意欲を高める。
 (2919)

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記事タイトル:日本这个小火锅,天天吃都不会胖,大晚上还有比它更治愈的吗!
投稿日:2019/1/21
https://mp.weixin.qq.com/s/tddLXce8qMb99TpUMnHQIA
KOL名 日本窗
記事閲覧数 4,500件以上
《記事内容紹介》
中国の鍋つゆと日本の鍋つゆを比較、カロリーや油分などが多い中国の鍋つゆより、日本の鍋つゆはかなり低カロリーで健康に良い点を訴求。
個包装になっており、一人暮らしでも簡単に分量を把握できる。
実際にKOLが作って食べているところを紹介。
コスパが良い点を訴求している。
 (2925)



-------プロモーション事例の紹介はここまで-------


如何でしたでしょうか?

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