目次
【プロモーション事例】Actyfree「MeltyWinkPlus」
WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社アクティフリー 代表取締役社長 高橋様です。アクティフリー様の商品「MeltyWinkPlus」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社アクティフリー 代表取締役社長 高橋様です。アクティフリー様の商品「MeltyWinkPlus」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
「有名KOLに紹介いただけるとは思っていなかった!」
編集者:WeStockプロモーションの率直な意見を教えてください。
高橋様:弊社商品をこれだけ多くの有名KOLさんに紹介いただいて、ありがとうございます!また販売数量についても満足しております。発売当初より「MeltyWinkPlus」をbolomeさんで取り扱いいただいており、プロモーション前と比べて発注数が数十倍になり驚愕しております。
編集者:実績が出て嬉しいです!弊社以外でプロモーション実施実績はございますでしょうか?
高橋様:はい、ございます。今回ほどの規模感で実施していないため、比較はし難いですが、御社サービス「WeStock」ほど販売に直結しませんでした。情報配信と販売を同時に実現して、その後継続販売していただけるプロモーションはあまりないので、弊社としては非常に助かっております。
編集者:ありがとうございます!中国市場において,新たな展開予定はございますでしょうか?
「MeltyWinkPlus以外の新商品を積極的に中国市場に投入したい!」
高橋様:19年は新商品を発売予定ですので、積極的にWeStockを活用させて頂き、中国市場での拡販をしていきたいと思っています。
編集者:ありがとうございます!御社商品属性にあった中国各SNSのKOLからご提案加能ですので、引き続きWeStockをよろしくお願いいたします!
高橋様:ぜひよろしくお願いいたします。前回紹介頂いた中国の動画サイト「ビリビリ」でのプロモーションもぜひ実施したいので。ご提案お待ちしております。
編集者:ありがとうございます!すぐに調整します。お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!
編集者:ありがとうございます!御社商品属性にあった中国各SNSのKOLからご提案加能ですので、引き続きWeStockをよろしくお願いいたします!
高橋様:ぜひよろしくお願いいたします。前回紹介頂いた中国の動画サイト「ビリビリ」でのプロモーションもぜひ実施したいので。ご提案お待ちしております。
編集者:ありがとうございます!すぐに調整します。お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!
①プロモーション実施概要
期間 | 2019年1月~※プロモーション&販売継続中 |
商品 | MeltyWinkPlus |
カテゴリ | スキンケア(アイクリーム) |
協賛条件 | 商品無償協賛 |
プロモーション実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に60回以上の記事投稿※継続中 |
記事閲覧数 | 100万件以上※継続中 |
商品販売個数 | 10,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | PONY |
記事閲覧数 | 73,000件以上 |
《記事内容紹介》
年末年始は忙しい季節、忘年会新年会は中国でもあり、学生だと期末テストなど、夜更かしが多くなる。このような生活習慣だとまず目に違いが生じる。クマや目の腫れなどが顕著になり、実年齢より老けて見える。そのような悩みを解決する商品として、使い方や商品特徴を細かく解説。
年末年始は忙しい季節、忘年会新年会は中国でもあり、学生だと期末テストなど、夜更かしが多くなる。このような生活習慣だとまず目に違いが生じる。クマや目の腫れなどが顕著になり、実年齢より老けて見える。そのような悩みを解決する商品として、使い方や商品特徴を細かく解説。
②プロモーション実施概要
期間 | 2019年4~5月 |
KOL名 | 大佬甜er |
フォロワー数 | 600万人以上(中国主要SNS合計) |
記事配信 | Weibo、WeChat、RED各1回 |
動画配信 | Weibo、TikTok各1回 |
ライブ配信 | 一直播:1回 |
協賛条件 | 広告費+商品協賛 |
期間 | 2019年4~5月 |
KO名 | 杨霞-Sunny |
フォロワー数 | 1,200万人以上(中国主要SNS合計) |
記事配信 | Weibo:1回 |
動画配信 | Weibo:2回 |
ライブ配信 | 一直播:1回 |
協賛条件 | 広告費+商品協賛 |
プロモーション手法
中国主要SNS(Weibo、WeChat、RED、TikTok、一直播)でのオリジナルコンテンツ配信、 弊社が運営管理するKOL Taobaoショップ(大佬甜er美妆店)(杨霞美妆馆)へ誘導、 購買までワンストップで実現させて頂きました。
-----------元記事の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。