目次
WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社ドクターセレクト 取締役 統括マネージャーの中島様と海外事業部の渡辺様です。同社のプラセンタドリンク「エクセリティードクターセレクト300000」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社ドクターセレクト 取締役 統括マネージャーの中島様と海外事業部の渡辺様です。同社のプラセンタドリンク「エクセリティードクターセレクト300000」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
編集者:では始めに御社の事業内容と商品紹介をして頂いてもよろしいでしょうか?
中島様:株式会社ドクターセレクトは、皮膚科専門医との共同開発による商品を日本全国10,000件以上のサロン、クリニックなどでの取り扱いを頂き、プロの方々から高い評価を頂戴しております。弊社のプラセンタドリンクは、独自の製法により有効成分を壊さず原料臭の低減化に成功したものを高濃度・高配合しております。安全な原料の調達から徹底した品質検査までこだわりをもっており、多くのお客様からご支持を頂いています。
「過去にもプロモーションをやったが、あまり実績がともなわず、効果が感じられない事が多かった・・・」
編集者:ありがとうございます。弊社のWeStockでの取り組みは2019年2月からですが、それ以前に中国への越境ECでの販売・販促は行っていたのですか?
渡辺様: KOLを使用した販促モデルについて様々なところからご提案頂き、実際使用したこともありました。実際のところ初期費用がかかるが、あまり実績がともなわず、効果が感じられない事が多かったので、これから中国での販売をどの様に展開していくか悩んでいたところでした。
編集者:ありがとうございます。弊社の「WeStock」を選ばれた理由について、他社様のプロモーションと比較してお聞きしたいのですが。
渡辺様: 一番はすぐ実績(購買)につながるという点が魅力的でした。高い影響力をもつKOLの方々が情報を発信してもらえる事により、数値化しにくい認知度をあげるという事だけではなく、宣伝効果として販売数がわかることにより今後の計画においても具体的に判断しやすくなりました。
編集者:WeStockへの率直なご意見をお願いします。
渡辺様: 中国の消費者は認知度のあるものは迷わず買うが、知らない商品や新商品には手を出しにくいというのが顕著に表れますが、WeStock では著名なKOLが商品紹介をするのでそれだけで商品に対する不安や心配が取り除かれ購買に繋がるのだと思います。
編集者:ありがとうございます。御社は大阪・東京・名古屋・福岡のみならず、香港・上海にも拠点を構え、中国の常州でエステサロンの運営もされておりますが、今後中国市場での展開はどのようにお考えですか?
中島様: 魅力ある巨大マーケットの中国市場においてやるべきことはたくさんありますが、店舗・EC・APPなど各チャネルそれぞれで、ブランド価値を高める活動をおこなってまいります。サロンにおいては、直営店舗・フランチャイズ展開を今後も進めてまいります。今後ともDr.Selectを中国の皆様に知って頂ける為にご協力お願い致します。
中島様: 魅力ある巨大マーケットの中国市場においてやるべきことはたくさんありますが、店舗・EC・APPなど各チャネルそれぞれで、ブランド価値を高める活動をおこなってまいります。サロンにおいては、直営店舗・フランチャイズ展開を今後も進めてまいります。今後ともDr.Selectを中国の皆様に知って頂ける為にご協力お願い致します。
編集者:引き続きWeStockをご活用いただく予定でしょうか?
渡辺様:是非活用させて頂きたいと考えております。
編集者:ありがとうございます。引き続き弊社も尽力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
渡辺様:是非活用させて頂きたいと考えております。
編集者:ありがとうございます。引き続き弊社も尽力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
プロモーション実施概要
期間 | 2019年2月~ ※プロモーション&販売継続中 | ||
商品 | 300000プラセンタドリンク | ||
カテゴリ | 美容ドリンク | ||
協賛条件 | 商品無償提供 |
「想定外! 1日で2400個以上の販売実績!!」
記事配信のサンプル紹介
プロモーション結果概要
期間 | 2019年2月~ プロモーション終了後も継続販売中 | ||
KOL | 12人 | ||
記事配信 | Wechat : 17回 | ||
閲覧数 | Wechat : 50万以上 | ||
ライブ配信 | Taobao : 2回 | ||
協賛条件 | 商品無償提供 |
記事配信のサンプル紹介
記事タイトル:Dr.Select 开春优惠 | 除了日本医美外,这个白肌美容果冻必须也要拥有姓名!
投稿日:2019年2月14日
https://mp.weixin.qq.com/s/u001eUYWK2gZZBSpiJamPw

前阵子腻发了在东京做医美的VLOG后,后台瞬间被各位乡亲的提问和留言给刷屏了。不说别的,这效果小编看了都心动
記事タイトル:两万块钱的护肤品还不如一针胎盘素管用?!
投稿日:2019年2月20日
https://mp.weixin.qq.com/s/8JJlWHaiw-uPZI_So3r-nA

以前我一直笃定皮肤好是天生的基因到位了 即便不护肤都比一般人强就拿我的姐妹A和姐妹B来说吧姐妹A用的全是贵妇
-------プロモーション事例の紹介はここまで-------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。