2019年6月25日 更新

【株式会社Mizkan 様】「ミツカン こなべっち」WeStockのKOLショップを活用した淘宝ライブコマースで、1時間の販売数2500個以上!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。

【プロモーション事例】ミツカン こなべっち

※CBE展示会弊社ブース前 左:ミツカン 関根様 右:...

※CBE展示会弊社ブース前 左:ミツカン 関根様 右:弊社 渕脇

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。

今回お話しを伺ったのは、株式会社Mizkan アジア統括部 関根様です。弊社上海CBEに出展中、関根様に展示ブースにお越しいただきました。ミツカン様商品の「こなべっち」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。

「動画PRの効果に驚いた!淘宝での販売実績が作れて、ユーザーとバイヤーさんに良いアピールができた。」

※次回動画プロモーションの打ち合わせ風景  左:ミツカ...

※次回動画プロモーションの打ち合わせ風景 左:ミツカン 関根様 右:弊社 広告担当者

編集者:今回初めて動画プロモーションさせていただきましたが、率直な意見を教えてください。


ミツカン関根様:はい、リアルタイムで数字がわかり、効果を実感しやすかったです。即効性があって、PRと販売実績作れたのですごく良いプロモーションでした。以前WeStockのWeChatミニプログラムで実施させていただきましたが、動画配信の方が社内的に良いプロモーションとの認識で、今後動画を活用したWeStock施策に力を入れていく予定です。ビリビリでのプロモーションを考えているので、一度概要が知りたいです。


編集者:いつもありがとうございます!ビリビリについては担当者から詳細ご案内いたします。ちなみに予算感どれぐらいでしょうか?


ミツカン関根様:実施できる企画やKOLを見て判断したいです。ちなみに弊社の商品で実施できそうな企画やKOL紹介いただくことは可能でしょうか?


編集者:大食い系KOLなどビリビリ内には多いですね、面白い企画はありますが、御社ポリシー的にOKか心配です。


ミツカン関根様:そこは要相談ですね、ビリビリ内での販売は可能でしょうか。


編集者:可能です。ビリビリ内弊社運営の専門ショップまたはKOLショップで販売できます。ビリビリでは外部のリンク貼れないので、動画で購入スキームなど説明するのが一般的ですが、コンバージョン率は下がります。


ミツカン関根様:そうなんですね、弊社としてはやはり販売数量をKPIに設定しておりますので、売れたほうが嬉しいです。


編集者:かしこまりました!インタビューは以上となります、お時間ありがとうございます!

プロモーション実施概要

 (3879)

期間 2019年4月
商品 こなべっち 2SKU(ごま豆乳鍋つゆ、キムチ鍋つゆ)
カテゴリ 加工食品
協賛条件 広告費+無償商品

プロモーション実績

 (3882)

期間 2019年4月
KOL名 小腻腻
記事配信 Weibo:1回
ライブ配信 一直播:1回
協賛条件 広告費+商品協賛
販売個数 2,500個以上※プロモーション期間中

プロモーション副次効果

 (3903)

今回のプロモーションを通じて得られた副次効果ついて
①SEO効果
淘宝での露出、販売数増で
「日本火锅底料」※日本火鍋の素で検索すると上位にプロモーション商品が表示されます。
MIZKANで検索した場合も最上位に表示される。

②中国大手プラットフォームでの導入確定
プロモーション実績をもとに中国大手プラットフォームへ提案し導入が決まった。


-------プロモーション事例の紹介はここまで-------


如何でしたでしょうか?

『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。

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