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【プロモーション事例】大人気時短マスク「ボタニカルエステ」
WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供していますが、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
今回お話しを伺ったのは、コスメカンパニー株式会社 海外事業部 月元様です。同社商品の時短マスク「ボタニカルエステ」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
今回お話しを伺ったのは、コスメカンパニー株式会社 海外事業部 月元様です。同社商品の時短マスク「ボタニカルエステ」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
「中国でのKOLプロモーション実施には広告費が必須、有名KOLで且つ無料商品のみで実施できるのはWeStockが初めて」
編集者:まずは簡単に会社や商品をご紹介頂いてもよろしいでしょうか?
月元様:はい、コスメカンパニーは1982年創業の会社で、実は「堀内新生堂」というドラッグストアから始まった会社です。4つの子会社があり、それぞれの会社で化粧品ブランドを展開していて、現在30ブランド以上を国内はじめ23の国や地域で販売をしています。
Botanical Estheは「時短×ボタニカル」をコンセプトに開発された商品で、忙しい現代女性に対してより多くの美容成分配合し1枚のマスクにすることで、最短で理想の肌に近づける商品となっております。
編集者:なぜWeStockを選んでいただいたのでしょうか?
月元様:私自身中国でのKOLプロモーションに多く携わってきましたが、基本は広告費モデル、次いで広告費+無料商品。WeStockみたいに無料商品のみでプロモーションしてくれる会社やKOLはほぼ無いのと、無名のKOLなら無料商品でプロモーションを引き受けてくれますが、WeStockみたいに効果実証済みで且つ有名なKOLで実施はまず考えられません。逆にWeStockはどこで儲けるんですか?
編集者:ありがとうございます!内訳は秘密ですが、WeStockのKOLさんが一番儲かってます。。もう一つ質問いいですか?過去、御社で実施したプロモーションと比べてWeStockの良いとこと、悪いとことあればぜひ教えてください。
月元様:中国では多くのプロモーションをしてきました。タレント起用、テレビ番組の協賛、KOLなどなど、それと比べWeStockは圧倒的にコストパフォマンスが良いです。商品協賛でプロモーション+販売、一気通貫型で。メーカーとして一番怖い安売りなどもなく、効果実証済みのKOLで実施できるのもいいですね。悪い点は今の所特に無いですが、KOLさんの広告費が高騰してるので、継続して実施する場合は協賛商品増やす感じですか?(笑)。
編集者:確かにKOL広告費高騰してますね、弊社はKOLさんと独占的な取り組みが多いのでその点では優位性があります。商品協賛多ければ多いほど良いKOLたくさん使えますよ!今後の参考にしたいのでプロモーション実施時にメーカーさまで気にしていることをお聞かせいただけますでしょうか?
月元様:そうですね、一番怖いのはブランド毀損です。KOLのコンテンツ内容などにも気をつかってます。また代理店さんによる過度な安売りなどは常にいろんなプラットフォームを監視しております。(笑)
編集者:なるほど~参考にさせていただきます!
月元様:はい、コスメカンパニーは1982年創業の会社で、実は「堀内新生堂」というドラッグストアから始まった会社です。4つの子会社があり、それぞれの会社で化粧品ブランドを展開していて、現在30ブランド以上を国内はじめ23の国や地域で販売をしています。
Botanical Estheは「時短×ボタニカル」をコンセプトに開発された商品で、忙しい現代女性に対してより多くの美容成分配合し1枚のマスクにすることで、最短で理想の肌に近づける商品となっております。
編集者:なぜWeStockを選んでいただいたのでしょうか?
月元様:私自身中国でのKOLプロモーションに多く携わってきましたが、基本は広告費モデル、次いで広告費+無料商品。WeStockみたいに無料商品のみでプロモーションしてくれる会社やKOLはほぼ無いのと、無名のKOLなら無料商品でプロモーションを引き受けてくれますが、WeStockみたいに効果実証済みで且つ有名なKOLで実施はまず考えられません。逆にWeStockはどこで儲けるんですか?
編集者:ありがとうございます!内訳は秘密ですが、WeStockのKOLさんが一番儲かってます。。もう一つ質問いいですか?過去、御社で実施したプロモーションと比べてWeStockの良いとこと、悪いとことあればぜひ教えてください。
月元様:中国では多くのプロモーションをしてきました。タレント起用、テレビ番組の協賛、KOLなどなど、それと比べWeStockは圧倒的にコストパフォマンスが良いです。商品協賛でプロモーション+販売、一気通貫型で。メーカーとして一番怖い安売りなどもなく、効果実証済みのKOLで実施できるのもいいですね。悪い点は今の所特に無いですが、KOLさんの広告費が高騰してるので、継続して実施する場合は協賛商品増やす感じですか?(笑)。
編集者:確かにKOL広告費高騰してますね、弊社はKOLさんと独占的な取り組みが多いのでその点では優位性があります。商品協賛多ければ多いほど良いKOLたくさん使えますよ!今後の参考にしたいのでプロモーション実施時にメーカーさまで気にしていることをお聞かせいただけますでしょうか?
月元様:そうですね、一番怖いのはブランド毀損です。KOLのコンテンツ内容などにも気をつかってます。また代理店さんによる過度な安売りなどは常にいろんなプラットフォームを監視しております。(笑)
編集者:なるほど~参考にさせていただきます!
「WeStockで新商品の認知や商品のリピート率向上に活用していきたい!」
編集者:引き続きWeStockを活用予定でしょうか?
月元様:もちろんです、中国市場では特に新商品を0⇒1までの認知が非常に難しく、時間とお金を要します。そこで活用したいのはWeStockで商品提供で消費者まで行き届くので、リピートも期待できるのです。
編集者:最後に皆様にコメントを頂いてもよろしいでしょうか?
月元様:弊社はいろんなブランドがあるので、積極的にWeStockを活用していきたいと思います。
編集者;お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!引き続きWeStockをよろしくおねがいします。
月元様:もちろんです、中国市場では特に新商品を0⇒1までの認知が非常に難しく、時間とお金を要します。そこで活用したいのはWeStockで商品提供で消費者まで行き届くので、リピートも期待できるのです。
編集者:最後に皆様にコメントを頂いてもよろしいでしょうか?
月元様:弊社はいろんなブランドがあるので、積極的にWeStockを活用していきたいと思います。
編集者;お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!引き続きWeStockをよろしくおねがいします。
プロモーション実施概要
期間 | 2018年7月~※プロモーション&販売継続中 |
商品 | ステラシード ボタニカルエステ シートマスク |
カテゴリ | シートマスク |
協賛条件 | 商品無償提供 |
プロモーション実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に80回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 150万件以上 |
商品販売数 | 50,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | 95年老阿姨 |
記事閲覧数 | 42,538件以上 |
記事いいね数 | 813件以上 |
《記事内容紹介》
日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでも人気を誇るフェイスマスクとして詳しく紹介されている。成分や使用方法に加え、このマスクを使用する前後で、肌の水分量が29%から56%に、油分は42%から18%へ変化したなど、その効果が画像とともにわかりやすく示されている。
日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでも人気を誇るフェイスマスクとして詳しく紹介されている。成分や使用方法に加え、このマスクを使用する前後で、肌の水分量が29%から56%に、油分は42%から18%へ変化したなど、その効果が画像とともにわかりやすく示されている。
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記事タイトル:“开过嘴角”的江直树、史上最瘦袁湘琴,这部“一吻要命”的剧你敢追吗?
投稿日:2018/7/3
https://mp.weixin.qq.com/s/K1iZTGzGvWf6Fj8vr-c6KA
投稿日:2018/7/3
https://mp.weixin.qq.com/s/K1iZTGzGvWf6Fj8vr-c6KA
KOL名 | Pony美妆 |
記事閲覧数 | 78,354件以上 |
記事いいね数 | 228件以上 |
《記事内容紹介》
人気女優さんはいつ何時もフェイスマスクをしていることを例に、フェイスマスクをする正確な時間帯にフォーカス。月経後第一週や具体的な時間帯まで詳細に紹介、使用感を多数の画像で紹介。7in1であるこの商品のコストパフォーマンスの高さにも注目している。
人気女優さんはいつ何時もフェイスマスクをしていることを例に、フェイスマスクをする正確な時間帯にフォーカス。月経後第一週や具体的な時間帯まで詳細に紹介、使用感を多数の画像で紹介。7in1であるこの商品のコストパフォーマンスの高さにも注目している。
-------プロモーション事例の紹介はここまで-------
如何でしたでしょうか?
『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。
下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。
また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。
-------プロモーション事例の紹介はここまで-------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。