2019年6月14日 更新

【プロモーション事例】「Moomo(ムーモ)脱毛クリーム」、WeStockの商品協賛形式でKOLプロモーションを実施!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ヘルスアップ 企画部 劉様にお話しを伺ってきました。

【プロモーション事例】Moomo(ムーモ)脱毛クリーム

※株式会社ヘルスアップオフィス内 劉様

※株式会社ヘルスアップオフィス内 劉様

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。

今回お話しを伺ったのは株式会社ヘルスアップ 企画部 劉様です。ヘルスアップ様の商品「Moomo(ムーモ)脱毛クリーム」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。

「プロモーション実施まですごくスピーディーでした!」

編集者:本日はよろしくお願いいたします。御社商品についてご案内いただけますでしょうか?


ヘルスアップ劉様:はい、弊社はサプリメントと化粧品の通販会社で、今回プロモーション実施頂いたムーモは医薬部外品でフランス産ラベンダーの本格的な香りで除毛クリーム特有のツンとしたニオイも抑え、シアバターやシソエキス、大豆エキスなどお肌をケアする成分もしっかり入っているから、除毛後のお肌もすべすべになる日本国内向け通販でも人気の商品です。


編集者:ありがとうございます、ちなみにどのように弊社WeStockサービスを知っていただけたのでしょうか?


ヘルスアップ劉様:友達が御社のことを知っていて、ネットで検索してWeStockサービスを知りました。弊社では初の取り組み(中国向けのプロモーション)で不安もありましたが、相談から実施までスピーディーに対応いただき、なんとかシーズン前に実施ができて良かったです。


編集者:ありがとうございます、脱毛クリームは確かに季節要因が高い商品というイメージがありますね、シーズン前にどれだけ認知活動できるかで、シーズンの販売状況変わって来ますよね。

「WeStock広告費モデルでさらなる認知と拡販を狙いたい!」

 (3210)

編集者:今回実施させていただいた「商品協賛型」のプロモーション以外に、広告費をかけることでよりフォロワー数が多いTOP級のKOLを活用し認知まもちろん、更に中国の消費者、KOL、各有名プラットフォームのバイヤーさんまでベンチマークにしている淘宝で売り場を確保できる施策があるのですが、中国越境向けに広告予算組む予定はお有りでしょうか?


ヘルスアップ劉様:そんなサービスがあるのですね!興味ありますね。今回のプロモーションである程度効果が出れば、予算組できます。


編集者:ちなみに予算のボリューム感教えていただけますか?


ヘルスアップ劉様:個人的にPONYさんが大好きなので、PONYさん使ったプロモーションはぜひやってみたいですね。御社にそのようなサービスがあるとは知らなかったので、ぜひ使ってみたいです!予算についてはある程度効果の予測ができれば、それなりに組めます。一度詳細なご提案をいただくこと可能でしょうか。


編集者:もちろんです!引き続きWeStockをよろしくお願いいたします!お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!

プロモーション実施概要

 (3213)

期間 2019年3月~※プロモーション&販売継続中
商品 Moomo(ムーモ)脱毛クリーム
カテゴリ 脱毛
協賛条件 商品無償提供

プロモーション実績

 (3216)

記事配信 微信公式アカウントのKOLを中心に15回以上の記事投稿※継続中
記事閲覧数 10万件以上※継続中
商品販売数 協賛分の50%を突破

記事配信のサンプル紹介

記事タイトル:日本最新爆款脱毛膏,脱毛还能缩小全身毛孔?樱花妹子都在用!
投稿日:2019/03/13
https://mp.weixin.qq.com/s/KLSbBnVNghESrwMLqNEMEw
KOL名 NANA全球美妆
記事閲覧数 7,000件以上
《記事内容紹介》
女性特有の悩みから話題を切り出し、KOL自身の体験談を語る。
商品のセールスポイントを画像を交えて詳細に紹介している。
日本での販売状況や、インスタでの掲載状況を説明し、最後は使用上の注意点を丁寧に説明している。
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記事タイトル:5分钟搞定20多年的汗毛!腿毛腋毛小胡子全不见
投稿日:2019/03/7
https://mp.weixin.qq.com/s/mpAsoyPR-bADQpuJb1QlTA
KOL名  美楠种草
記事閲覧数 6,000件以上
《記事内容紹介》
思春期の女性なら誰にも一度は悩んだムダ毛処理。そんな話題を切り口に記事はスタート。
様々なムダ毛処理方法を紹介して、最終的には脱毛クリームがコスパ安全性に長けてと紹介。
手軽さを全面的に押し出し、購買を後押しする。
 (3227)



-------プロモーション事例の紹介はここまで-------


如何でしたでしょうか?

『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。

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