目次
【WeVoice事例】スターネットーミネラリア研究所製造「リッチヘア オイルエッセンス」
WeVoiceでは、応募のあった在日中国人から抽選で選んだ方々に対して商品を試用(試食)、その感想はアンケートで集計し、レビューをREDに投稿してもらう中国向け越境ECのマーケティング支援サービスです。実際にWeVoiceをご活用いただいているお客様にオンラインインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社スターネット 部長 松本様です。スターネット様の取り扱い商品「リッチヘアオイルエッセンス」を、WeVoiceの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社スターネット 部長 松本様です。スターネット様の取り扱い商品「リッチヘアオイルエッセンス」を、WeVoiceの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
「他社と比べて、対応が早く!コストパフォーマンスが高い!」
編集者:今回WeVoiceをご利用いただき、誠にありがとうございました。WeVoiceを使ってどうですか?
松本様:以前、他の中国プロモーションの会社からも提案がありましたが、今回、御社の提案で初めて実施しました。
編集者:なるほどですね。では、弊社を選らんだ理由を教えていただけますか?
松本様:そうですね、他社からも提案をいただきましたが、圧倒的に御社の対応が早くて、コストパフォーマンスが高いので、今回は御社にお願いしました。また、WeVoice以外、御社のWeStockも利用しているので、WeVoiceの結果をWeStockにも活かせると思います。
編集者:なるほどですね、このような評価いただきすごくうれしいです。本当にありがとうございます。これからも精一杯頑張ります!
また、先ほどおっしゃった通り、今回のWeVoiceの実施結果は社内にも共有させていただきますので、今後のWeStockにも活用したいと思います。
松本様:ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
松本様:以前、他の中国プロモーションの会社からも提案がありましたが、今回、御社の提案で初めて実施しました。
編集者:なるほどですね。では、弊社を選らんだ理由を教えていただけますか?
松本様:そうですね、他社からも提案をいただきましたが、圧倒的に御社の対応が早くて、コストパフォーマンスが高いので、今回は御社にお願いしました。また、WeVoice以外、御社のWeStockも利用しているので、WeVoiceの結果をWeStockにも活かせると思います。
編集者:なるほどですね、このような評価いただきすごくうれしいです。本当にありがとうございます。これからも精一杯頑張ります!
また、先ほどおっしゃった通り、今回のWeVoiceの実施結果は社内にも共有させていただきますので、今後のWeStockにも活用したいと思います。
松本様:ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
「投稿がハイクオリティで、2次利用したい!」
編集者:では、今回の配信状況とアンケートの回答についてですが、率直なご意見や感想などをお願いいたします。
松本様:配信についてはまだすべて見てないですが、何件かみたところ、クオリティの高い投稿が多く、是非とも二次利用させていただきたいと感じています。そして、アンケートですが、使用後「購入したい」という回答が94%にも達しました。これには手応えを感じました。この内容を社内に共有して、今後のリニューアルまたは開発などに参考させていただきたいと思います。
編集者:ありがとうございます。そうですね、いろんなところで活用できたら我々でもすごくうれしいし、もっとお役に立ちたいと思います。
では、最後に今回の結果をみて今後も継続してWeVoiceの利用を検討いただけそうでしょうか?
松本様:はい、日本でも似たようなPRはありますが、中国人対象の実施ははじめてなので、大変有意義だと感じています。今後、再度お願いする際にはもっとアンケートの精度を高めたいですね。
編集者:ありがとうございます。アンケートの内容と口コミはお役に立てると幸いです。
では、またのご利用をお待ちしております!引き続きよろしくお願いいたします。
松本様:配信についてはまだすべて見てないですが、何件かみたところ、クオリティの高い投稿が多く、是非とも二次利用させていただきたいと感じています。そして、アンケートですが、使用後「購入したい」という回答が94%にも達しました。これには手応えを感じました。この内容を社内に共有して、今後のリニューアルまたは開発などに参考させていただきたいと思います。
編集者:ありがとうございます。そうですね、いろんなところで活用できたら我々でもすごくうれしいし、もっとお役に立ちたいと思います。
では、最後に今回の結果をみて今後も継続してWeVoiceの利用を検討いただけそうでしょうか?
松本様:はい、日本でも似たようなPRはありますが、中国人対象の実施ははじめてなので、大変有意義だと感じています。今後、再度お願いする際にはもっとアンケートの精度を高めたいですね。
編集者:ありがとうございます。アンケートの内容と口コミはお役に立てると幸いです。
では、またのご利用をお待ちしております!引き続きよろしくお願いいたします。
WeVoice実施概要
商品名 | リッチヘアオイルエッセンス 60ml |
実施期間 | 2020年8~9月 |
実施人数 | 100名 |
--------------実施事例の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeVoice は、在日中国人に対して、商品のサンプリングを行い、中国のSNS(RED)へ口コミ投稿をするサービスです。
※下記は【WeVoice】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
http://www.westock.jp/wevoice.html
WeVoice以外にも、KOLプロモーション、販売など、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。別途でご提案とご紹介させていただきます。
如何でしたでしょうか?
WeVoice は、在日中国人に対して、商品のサンプリングを行い、中国のSNS(RED)へ口コミ投稿をするサービスです。
※下記は【WeVoice】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
http://www.westock.jp/wevoice.html
WeVoice以外にも、KOLプロモーション、販売など、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。別途でご提案とご紹介させていただきます。