目次
【プロモーション事例】ミツカン 「味ポンMILD」「金のごまだれ」
WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社Mizkan アジア統括部 関根様です。ミツカン様商品の「味ポンMILD」「金のごまだれ」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
今回お話しを伺ったのは、株式会社Mizkan アジア統括部 関根様です。ミツカン様商品の「味ポンMILD」「金のごまだれ」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
「ダブルイレブン前は買い控えがあると考えていたが全く無かった、本番に向けて良い実績を作ることができた。」
編集者:ミツカンさんとは3回目のプロモーションになりました、率直な意見を教えてください。
ミツカン関根様:はい、正直今回の効果が一番良かったと思ってます。弊社の看板商品ではありますが、中国では「ポン酢」の文化がない、「金のごまだれ」に関しても類似且つ安い商品が中国では多い中、ユーザーさんに刺さるポイントがわからなかったです。逆にKOLさんの方でどのような販売方法をするか試してみたかったです。なので結果として1KOLがこれだけの数量販売できるとは思ってませんでした。
編集者:ありがとうございます!私もこれだけの数量出るとは思いませんでした。また実施タイミングがダブルイレブン前で買い控えがあると思ってましたが、そちらもなく本番に向けてよいユーザーを獲得できたと思います。ダブルイレブンでリピート需要と新規ユーザー更に獲得できると思います。
ミツカン関根様:ダブルイレブン前ですごいですよね、本番はもっと期待してます。企画やKOLを見て施策打ちたいので。また企画やKOL紹介いただくことは可能でしょうか?
編集者:ありがとうございます!ダブルイレブンでは広告費が高騰しますが弊社は直でKOLショップを運営しておりますので、広告枠の確保、価格には自信があります。また御社を紹介したKOLさんんはすでに御社商品のファンになってますので確保は比較的容易にできます。
ミツカン関根様:ありがとうございます!弊社としてはダブルイレブンを成功させ、年末そして春節以降さらなる施策を実施していきたいと考えております。その際はまた一緒に施策と目標を考えましょう。
編集者:ありがとうございます!ぜひぜひよろしくお願いいたします!
ミツカン関根様:はい、正直今回の効果が一番良かったと思ってます。弊社の看板商品ではありますが、中国では「ポン酢」の文化がない、「金のごまだれ」に関しても類似且つ安い商品が中国では多い中、ユーザーさんに刺さるポイントがわからなかったです。逆にKOLさんの方でどのような販売方法をするか試してみたかったです。なので結果として1KOLがこれだけの数量販売できるとは思ってませんでした。
編集者:ありがとうございます!私もこれだけの数量出るとは思いませんでした。また実施タイミングがダブルイレブン前で買い控えがあると思ってましたが、そちらもなく本番に向けてよいユーザーを獲得できたと思います。ダブルイレブンでリピート需要と新規ユーザー更に獲得できると思います。
ミツカン関根様:ダブルイレブン前ですごいですよね、本番はもっと期待してます。企画やKOLを見て施策打ちたいので。また企画やKOL紹介いただくことは可能でしょうか?
編集者:ありがとうございます!ダブルイレブンでは広告費が高騰しますが弊社は直でKOLショップを運営しておりますので、広告枠の確保、価格には自信があります。また御社を紹介したKOLさんんはすでに御社商品のファンになってますので確保は比較的容易にできます。
ミツカン関根様:ありがとうございます!弊社としてはダブルイレブンを成功させ、年末そして春節以降さらなる施策を実施していきたいと考えております。その際はまた一緒に施策と目標を考えましょう。
編集者:ありがとうございます!ぜひぜひよろしくお願いいたします!
プロモーション実施概要
期間 | 2019年9月 |
商品 | 味ポンMILD&金のごまだれ |
カテゴリ | 調味料 |
協賛条件 | 広告費+無償商品協賛 |
プロモーション実績
KOL名 | 小腻腻 |
記事配信 | Weibo:1回 |
ライブ販売 | 淘宝:1回 |
販売個数 | 合計6000本以上(9月単月) |
-------プロモーション事例の紹介はここまで-------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。