2019年9月26日 更新

ダブルイレブンに向け販売実績とブランド認知を創出 | 株式会社Mizkan定番商品「味ポンMILD」「金のごまだれ」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。

【プロモーション事例】ミツカン 「味ポンMILD」「金のごまだれ」

※ミツカン東京オフィス前

※ミツカン東京オフィス前

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。

今回お話しを伺ったのは、株式会社Mizkan アジア統括部 関根様です。ミツカン様商品の「味ポンMILD」「金のごまだれ」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。

「ダブルイレブン前は買い控えがあると考えていたが全く無かった、本番に向けて良い実績を作ることができた。」

※次回W11プロモーションの打ち合わせ風景

※次回W11プロモーションの打ち合わせ風景

編集者:ミツカンさんとは3回目のプロモーションになりました、率直な意見を教えてください。


ミツカン関根様:はい、正直今回の効果が一番良かったと思ってます。弊社の看板商品ではありますが、中国では「ポン酢」の文化がない、「金のごまだれ」に関しても類似且つ安い商品が中国では多い中、ユーザーさんに刺さるポイントがわからなかったです。逆にKOLさんの方でどのような販売方法をするか試してみたかったです。なので結果として1KOLがこれだけの数量販売できるとは思ってませんでした。


編集者:ありがとうございます!私もこれだけの数量出るとは思いませんでした。また実施タイミングがダブルイレブン前で買い控えがあると思ってましたが、そちらもなく本番に向けてよいユーザーを獲得できたと思います。ダブルイレブンでリピート需要と新規ユーザー更に獲得できると思います。


ミツカン関根様:ダブルイレブン前ですごいですよね、本番はもっと期待してます。企画やKOLを見て施策打ちたいので。また企画やKOL紹介いただくことは可能でしょうか?


編集者:ありがとうございます!ダブルイレブンでは広告費が高騰しますが弊社は直でKOLショップを運営しておりますので、広告枠の確保、価格には自信があります。また御社を紹介したKOLさんんはすでに御社商品のファンになってますので確保は比較的容易にできます。


ミツカン関根様:ありがとうございます!弊社としてはダブルイレブンを成功させ、年末そして春節以降さらなる施策を実施していきたいと考えております。その際はまた一緒に施策と目標を考えましょう。


編集者:ありがとうございます!ぜひぜひよろしくお願いいたします!

プロモーション実施概要

 (5134)

期間 2019年9月
商品 味ポンMILD&金のごまだれ
カテゴリ 調味料
協賛条件 広告費+無償商品協賛

プロモーション実績

 (5137)

KOL名 小腻腻
記事配信 Weibo:1回
ライブ販売 淘宝:1回
販売個数 合計6000本以上(9月単月)
-------プロモーション事例の紹介はここまで-------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

WeStockのプロモーション効果で販売数が「2万個」を突破!準「爆買い」商品に | セイリン株式会社 息リフレッシュタブレット「カキペロ」

WeStockのプロモーション効果で販売数が「2万個」を突破!準「爆買い」商品に | セイリン株式会社 息リフレッシュタブレット「カキペロ」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいているセイリン株式会社 市場開発部 課長 橋口様にお話しを伺ってきました。
淘宝ライブコマースで1時間で販売数2,500個以上達成 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

淘宝ライブコマースで1時間で販売数2,500個以上達成 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。
【セミナーレポート】看板商品の「青汁」を仕掛け2時間で販売実績は3,000個以上達成!| 株式会社ユーワ 「おいしいフルーツ青汁」「ビフィズス菌入り乳酸菌青汁」

【セミナーレポート】看板商品の「青汁」を仕掛け2時間で販売実績は3,000個以上達成!| 株式会社ユーワ 「おいしいフルーツ青汁」「ビフィズス菌入り乳酸菌青汁」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ユーワの海外輸出課 責任者 宮田様にお話しを伺ってきました。
販売開始わずか10日で販売実績は1,000個以上達成 | 株式会社ハッシュ 染み抜き剤「スポッとる」

販売開始わずか10日で販売実績は1,000個以上達成 | 株式会社ハッシュ 染み抜き剤「スポッとる」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ハッシュ 代表取締役社長 浅川様にお話しを伺ってきました。
【KOL紹介】フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」

【KOL紹介】フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」

WeStockがショップ運営で独占契約するKOLの紹介。中国の人気KOL(インフルエンサー)「林珊珊」の人物像やプロモーション事例についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock営業部 WeStock営業部