2019年8月15日 更新

WeStockのプロモーション効果で販売数が「2万個」を突破!準「爆買い」商品に | セイリン株式会社 息リフレッシュタブレット「カキペロ」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいているセイリン株式会社 市場開発部 課長 橋口様にお話しを伺ってきました。

【プロモーション事例】セイリン 息リフレッシュタブレット「カキペロ」

※セイリン東京オフィス受付 右:セイリン 橋口様 中:...

※セイリン東京オフィス受付 右:セイリン 橋口様 中:ウィンゴー 潘様 左:弊社 渕脇

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。

今回お話しを伺ったのは、セイリン株式会社 市場開発部 課長 橋口様です。セイリン様の商品息リフレッシュタブレット「カキペロ」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
※ウィンゴー様は「カキペロ」の中国総代理店です。

「卸業者主催の展示会でウィンゴーさんに声掛け頂いて中国市場の販売を始めた。」

※中国市場展開について語る セイリン 橋口様

※中国市場展開について語る セイリン 橋口様

編集者:本日はありがとうございます!簡単に御社紹介をお願いいたします。御社ホームページを拝見してもカキペロ感全くなかったので。


セイリン 橋口様:こちらこそありがとうございます。弊社は世界で初めて使い捨ての鍼灸針を開発販売をしたメーカーです。健康産業なので日々色々な関連会社様と打ち合わせする中で、柿渋に含まれる柿タンニンという成分、効能に魅力を感じ「カキペロ」の開発に至りました。


編集者:鍼灸針からいきなり「カキペロ」ってすごいですね、なぜ「カキペロ」を中国市場で展開をしたのでしょうか?きっかけはございますでしょうか?


セイリン 橋口様:2018年2月に卸業者主催の展示会でウィンゴーさんから声掛け頂いたのがきっかけです。


ウィンゴー 潘様:はい、弊社バイヤーが展示会で商品に可能性を感じ声掛けさせていただきました。契約締結後、同年5月に弊社のRED旗艦店で販売を開始しました。


編集者:なるほど、すごいスピード感ですね。RED販売開始時にプロモーションなどの仕掛けされましたでしょうか?


ウィンゴー 潘様:そうですね、KOLの口コミ配信を少量実施しました。


セイリン 橋口様:越境ECのシステム自体初めてだったので、広告に関してもどのぐらいの費用、それに対しての効果なども見えなかったので、とりあえず数十万円でテスト的に実施しました。


編集者:効果いかがでしたでしょうか?


ウィンゴー 潘様:4-5名で実施して、販売数もある程度出て、手応えを感じました。


編集者:その後の展開はいかがでしたでしょうか。


ウィンゴー 潘様:ソーシャルバイヤー向けの施策を一部実施し、その後すぐ御社サービスWeStockを知り。今までにない画期的な内容でしたのですぐ実施に向けて調整しました。


編集者:ありがとうございます!


セイリン 橋口様:確か3社ミィーティングをした日にWeStock実施が決まりました。まさに即決でしたね。


編集者:ありがとうございます!弊社サービス実施を決めた要因はどこでしょうか?


セイリン 橋口様:今までにない仕組みで可能性を感じました。商品協賛型で著名KOLにPRと販売できるのはすごいと思います。

「WeStock実施後に一気に自信がついた、新商品も発売予定です。」

※新商品の打ち合わせ風景

※新商品の打ち合わせ風景

編集者:2019年1月から御社商品の販売とPRをWeStockで実施させていただいておりますが、率直な意見をお聞かせいただけますでしょうか?


セイリン 橋口様:販売実施後反響がすごく、商品仕入れも半年で2万個以上いただきました。御社サービス実施後中国市場での自信が一段と上がり。早速新しいプロモーションと新商品の投入を予定しております。


編集者:弊社WeStockでも第二弾プロモーション実施を決めていただいてありがとうございます!弊社サービスへのご要望などございますでしょうか?


セイリン 橋口様:まだまだ中国主要EC全てには配下できていないので、商品認知をもっと迅速に上げれたら良いと思っております。


編集者:かしこまりました。WeStockも日々進化してますので、新しい取り組み時には必ずご案内いたします。本日はお忙しい中、ご協力ありがとうございます!

プロモーション実施概要

 (4819)

期間 2019年1月※第一弾
商品 息リフレッシュタブレット「カキペロ」
カテゴリー オーラルケア
協賛条件 商品協賛

プロモーション実績

 (4823)

実施プラットフォーム WeChat+淘宝
統計期間 2019年1月~6月
記事配信数 150件以上
閲覧数 100万回以上
販売数 2万個以上

-------プロモーション事例の紹介はここまで-------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

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