目次
【プロモーション事例】クロニタス ウイルス除去・除菌・消臭 首かけマスク
WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供していますが、実際にWeStockをご活用いただいているお客様にインタビュー形式でお話しを伺ってきました。
今回お話しを伺ったのは、GPP(株式会社グローバルプロダクトプランニング) 営業企画部 山本様とGPPさまをご紹介頂いたCBC(中央物産株式会社)グローバルビジネス部 玉井様です。GPP様商品の「クロニタス ウイルス除去・除菌・消臭 首かけマスク」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
今回お話しを伺ったのは、GPP(株式会社グローバルプロダクトプランニング) 営業企画部 山本様とGPPさまをご紹介頂いたCBC(中央物産株式会社)グローバルビジネス部 玉井様です。GPP様商品の「クロニタス ウイルス除去・除菌・消臭 首かけマスク」を、WeStockの仕組みを使ってプロモーション支援をさせて頂きました。
「プロモーション実施して間もなく、某中国ドラッグストア様から同商品についての問い合わせがありました!」
編集者:まずは簡単に会社や商品をご紹介頂いてもよろしいでしょうか?
GPP山本様:はい、GPPはMOR、TOCCA、LoLLIAなどの日本代理店としてフレグランスやボディーケア製品などを販売。またオリジナルブランドの企画開発を行っておりキャンドル、お香、エッセンシャルオイルなどを取り扱ってます。クロニタス 首かけマスクは弊社オリジナルブランド商品のひとつで、次世代の除菌薬剤といわれる二酸化塩素を用いたウイルス除去・除菌・消臭製品です。また今回プロモーション頂いた首かけマスクは、従来の横型から縦型になり、スタイリッシュにリニューアルしました!
編集者:なぜWeStockを選んでいただいたのでしょうか?
GPP山本様:CBCの玉井さんから紹介頂ました、紹介時に詳しくご説明頂いたのはもちろん、WeStockの仕組みも非常に魅力的に感じ、また信頼できる取引先様からの紹介だったので、導入までの社内申請がスムーズに進みました。
編集者:玉井さんありがとうございます!御社商品のプロモーション実施後反響がすごく、実は当初予定していたプロモーション期間(12月中旬から三ヶ月)よりだいぶ早く頂いた協賛商品を消化完了しそうです。
GPP山本様:中国のユーザーさんの反響がよくすごく嬉しいです!実はつい先日、御社にプロモーション依頼をした商品について、代理店様経由で弊社宛に中国での販売に関して問い合わせがありました。びっくりしたのが数百店舗展開している某ドラッグストア様でして、春節あけに打ち合わせを予定しております。
編集者:すごいですね!弊社KOLの投稿をみての問い合わせでしたら大変嬉しいです。打ち合わせ時に時間がありましたらぜひ聞いてみてください。
GPP山本様:もちろんです。
GPP山本様:はい、GPPはMOR、TOCCA、LoLLIAなどの日本代理店としてフレグランスやボディーケア製品などを販売。またオリジナルブランドの企画開発を行っておりキャンドル、お香、エッセンシャルオイルなどを取り扱ってます。クロニタス 首かけマスクは弊社オリジナルブランド商品のひとつで、次世代の除菌薬剤といわれる二酸化塩素を用いたウイルス除去・除菌・消臭製品です。また今回プロモーション頂いた首かけマスクは、従来の横型から縦型になり、スタイリッシュにリニューアルしました!
編集者:なぜWeStockを選んでいただいたのでしょうか?
GPP山本様:CBCの玉井さんから紹介頂ました、紹介時に詳しくご説明頂いたのはもちろん、WeStockの仕組みも非常に魅力的に感じ、また信頼できる取引先様からの紹介だったので、導入までの社内申請がスムーズに進みました。
編集者:玉井さんありがとうございます!御社商品のプロモーション実施後反響がすごく、実は当初予定していたプロモーション期間(12月中旬から三ヶ月)よりだいぶ早く頂いた協賛商品を消化完了しそうです。
GPP山本様:中国のユーザーさんの反響がよくすごく嬉しいです!実はつい先日、御社にプロモーション依頼をした商品について、代理店様経由で弊社宛に中国での販売に関して問い合わせがありました。びっくりしたのが数百店舗展開している某ドラッグストア様でして、春節あけに打ち合わせを予定しております。
編集者:すごいですね!弊社KOLの投稿をみての問い合わせでしたら大変嬉しいです。打ち合わせ時に時間がありましたらぜひ聞いてみてください。
GPP山本様:もちろんです。
「GPPさまの事例をもとに、弊社取引先様へのWeStock紹介を拡大していきます!」
編集者:引き続きWeStockを活用予定でしょうか?
CBC玉井様:弊社初の案件で、開始前は少し不安でしたが、こんなに早く効果が得られたのは予想外でした、GPP様の事例をもとに、弊社取引先様へのWeStock紹介を拡大していきたいと思います!
GPP山本様:反響が良かったので、追加でプロモーションを依頼させて頂こうと思います。
編集者:ありがとうございます!お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!引き続きWeStockをよろしくおねがいします。
CBC玉井様:弊社初の案件で、開始前は少し不安でしたが、こんなに早く効果が得られたのは予想外でした、GPP様の事例をもとに、弊社取引先様へのWeStock紹介を拡大していきたいと思います!
GPP山本様:反響が良かったので、追加でプロモーションを依頼させて頂こうと思います。
編集者:ありがとうございます!お忙しい中ご対応いただきありがとうございます!引き続きWeStockをよろしくおねがいします。
プロモーション実施概要
期間 | 2018年12月~※プロモーション&販売継続中 |
商品 | クロニタス ウイルス除去・除菌・消臭 首かけマスク |
カテゴリ | 日用雑貨 |
協賛条件 | 商品無償提供 |
プロモーション実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に30回以上の記事投稿※継続中 |
記事閲覧数 | 13万件以上※継続中 |
商品販売数 | 3,000個以上※継続中 |
記事配信のサンプル紹介
記事タイトル:日本卖爆了的“护身符”,挂在身上就把流感病毒、细菌统统灭掉了!
投稿日:2019/01/06
https://mp.weixin.qq.com/s/ucj9ISv7LJu8oRK0ryQpaA
投稿日:2019/01/06
https://mp.weixin.qq.com/s/ucj9ISv7LJu8oRK0ryQpaA
KOL名 | 今日日本 |
記事閲覧数 | 11,000件以上 |
《記事内容紹介》
風邪やインフルエンザが流行り始めたことを前置きにし、日本にはマスク以外の予防グッズがあることをドラッグストアの店頭画像を要してわかりやすく説明。予防となる原理や安全性を説明し。実際編集者が使った感想や、使用時の裏ワザも紹介している。
風邪やインフルエンザが流行り始めたことを前置きにし、日本にはマスク以外の予防グッズがあることをドラッグストアの店頭画像を要してわかりやすく説明。予防となる原理や安全性を説明し。実際編集者が使った感想や、使用時の裏ワザも紹介している。
----------------------------
KOL名 | 東京新青年 |
記事閲覧数 | 17,000件以上 |
《記事内容紹介》
日本の風邪予防文化を解説、風邪が流行する季節になると、街中マスクだらけになることを画像で説明。プロモーション商品であるクロニタスの安全性を強調、エビデンス資料を多用し、赤ちゃんでも安全に使える部分を強く訴求。
日本の風邪予防文化を解説、風邪が流行する季節になると、街中マスクだらけになることを画像で説明。プロモーション商品であるクロニタスの安全性を強調、エビデンス資料を多用し、赤ちゃんでも安全に使える部分を強く訴求。
-------プロモーション事例の紹介はここまで-------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。