2019年3月11日 更新

【販売実績】《IZUMI 毛玉取り器》3ヶ月で販売実績は7000個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。

WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),ビリビリ(bilibili),TikTok(抖音)などで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。

本記事では、《IZUMI 毛玉取り器》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。

《IZUMI 毛玉取り器》

 (2941)

毛玉取り器で6年連続シェアNo.1、イズミの「毛玉とるとる」。乾電池式や充電式、交流式など種類も多く、「着たままカット」「ふわふわガード」などの機能も搭載しており、中にはソファやカーペットにまで対応しているものもある。
中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「泉 毛球修剪器(毛玉取り器)」と検索してみると、その検索結果数は1600件を超えているものの、結果として表示されるものは、中国の「DEERMA 德尓玛」や韓国の「DAEWOO 大宇」のものがほとんどであり、イズミの商品はあまり多く見られなかった。
 (2952)

また天猫国際では、「毛球修剪器(毛玉取り器)」がそもそも販売されておらず、淘宝では中国の「FLYCO 飞科」や「フィリップス」の商品が販売されており、大きな売り上げを出している。

淘宝における「毛玉取り器」の販売数をブランド別に調べてみると、

FLYCO 飞科:月に9.5万個以上 (飞科官方旗舰店)
DEERMA 德尓玛:1.5万個以上 (德尓玛旗舰店)
フィリップス:7500個以上 (飞利浦官方旗舰店)
DAEWOO 大宇:1565個 (苏宁易购官方旗舰店)
IZUMI 泉:564個 (香梦苑)

となっており、イズミの商品が、中国市場においてはあまり有名でないことがわかる。
 (2959)

そんな中WeStockでは、昨年11月の販売開始以降、3ヶ月で7000個以上を販売した。
このように中国市場において知名度の高い商品でなくとも、消費者の購入に繋がるほど効果的に商品の魅力を伝えることができるのが、WeStockの最大の特徴であると言える。

実施概要

期間 2018年11月~※継続販売中
商品 IZUMI 毛玉取り器
カテゴリ 家電

販売実績

 (2964)

記事配信 微信公式アカウントのKOLを中心に30回以上の記事投稿
記事閲覧数 40万件以上
商品販売数 7,000個以上

記事配信のサンプル紹介

記事タイトル:团购 | 一百块的毛衣怎样穿出千元质感?去掉毛球就好啦!
投稿日:2019/1/23
https://mp.weixin.qq.com/s/UOPlBfXkI15aOVHNGrxYQg
KOL名 女神进化论
記事閲覧数 83,000件以上
記事いいね数 54件以上
《記事内容紹介》
日本で2011年から2016年まで、6年連続でシェア1位の商品として紹介している。半径52mmの極薄刃を使用し、衣服によって使い分けられるよう3段階の高さ調整が付いていることや、「careモード」が付いていることなど、その性能の高さをわかりやすく解説している。
 (2963)


----------------------------


記事タイトル:自从这个小家电问世,日本人是越来越爱穿毛衣了…
投稿日:2019/1/29
https://mp.weixin.qq.com/s/qsUkf19lCtdVXe04I7wFDg
KOL名 东京新青年
記事閲覧数 8,642件以上
記事いいね数 6件以上
《記事内容紹介》
記事内のBEFORE⇄AFTERの比較画像が、わかりやすくその効果の大きさを表している。ウールやカシミヤ、化学繊維など、様々な素材の衣類に使用することができ、洋服や手なども傷付けず安心して使える商品であるとして紹介している。
 (2965)


--------------販売実績の紹介はここまで--------------


如何でしたでしょうか?

『WeStock』では、150名以上に及ぶ中国KOLの専用ショップを運営しています。商品販売のみならず、KOL(インフルエンサー)の投稿も促し、日本の化粧品・日用品メーカーの中国マーケティングを全面的に支援しています。

お問い合わせは、下記よりお願いします。 お問い合わせページのフォームから送れない場合には、westock@bolome.co.jp までメールをお送りください。
送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【販売実績】《栄進製薬 消水丸 Diet Maru》8ヶ月で販売実績は12万個以上を達成!!

【販売実績】《栄進製薬 消水丸 Diet Maru》8ヶ月で販売実績は12万個以上を達成!!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【販売実績】《アクティフリー メルティウィンクプラス》1ヵ月で販売実績は1200個以上を達成!

【販売実績】《アクティフリー メルティウィンクプラス》1ヵ月で販売実績は1200個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【販売実績】《MERCURYDUO by megami no wakka》5ヵ月で販売実績は1万個以上を達成!

【販売実績】《MERCURYDUO by megami no wakka》5ヵ月で販売実績は1万個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【販売実績】《新日本製薬 パーフェクトワン オールインワンジェル》3ヶ月で販売実績は3,500個以上を達成!

【販売実績】《新日本製薬 パーフェクトワン オールインワンジェル》3ヶ月で販売実績は3,500個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【販売実績】《カキペロ(柿タンニン含有食品・柿渋サプリ)》1ヶ月で3,150個を完売!

【販売実績】《カキペロ(柿タンニン含有食品・柿渋サプリ)》1ヶ月で3,150個を完売!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部