WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),ビリビリ(bilibili),TikTok(抖音)などで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、《IZUMI 毛玉取り器》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、《IZUMI 毛玉取り器》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
《IZUMI 毛玉取り器》
毛玉取り器で6年連続シェアNo.1、イズミの「毛玉とるとる」。乾電池式や充電式、交流式など種類も多く、「着たままカット」「ふわふわガード」などの機能も搭載しており、中にはソファやカーペットにまで対応しているものもある。
中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「泉 毛球修剪器(毛玉取り器)」と検索してみると、その検索結果数は1600件を超えているものの、結果として表示されるものは、中国の「DEERMA 德尓玛」や韓国の「DAEWOO 大宇」のものがほとんどであり、イズミの商品はあまり多く見られなかった。
また天猫国際では、「毛球修剪器(毛玉取り器)」がそもそも販売されておらず、淘宝では中国の「FLYCO 飞科」や「フィリップス」の商品が販売されており、大きな売り上げを出している。
淘宝における「毛玉取り器」の販売数をブランド別に調べてみると、
FLYCO 飞科:月に9.5万個以上 (飞科官方旗舰店)
DEERMA 德尓玛:1.5万個以上 (德尓玛旗舰店)
フィリップス:7500個以上 (飞利浦官方旗舰店)
DAEWOO 大宇:1565個 (苏宁易购官方旗舰店)
IZUMI 泉:564個 (香梦苑)
となっており、イズミの商品が、中国市場においてはあまり有名でないことがわかる。
淘宝における「毛玉取り器」の販売数をブランド別に調べてみると、
FLYCO 飞科:月に9.5万個以上 (飞科官方旗舰店)
DEERMA 德尓玛:1.5万個以上 (德尓玛旗舰店)
フィリップス:7500個以上 (飞利浦官方旗舰店)
DAEWOO 大宇:1565個 (苏宁易购官方旗舰店)
IZUMI 泉:564個 (香梦苑)
となっており、イズミの商品が、中国市場においてはあまり有名でないことがわかる。
そんな中WeStockでは、昨年11月の販売開始以降、3ヶ月で7000個以上を販売した。
このように中国市場において知名度の高い商品でなくとも、消費者の購入に繋がるほど効果的に商品の魅力を伝えることができるのが、WeStockの最大の特徴であると言える。
このように中国市場において知名度の高い商品でなくとも、消費者の購入に繋がるほど効果的に商品の魅力を伝えることができるのが、WeStockの最大の特徴であると言える。
実施概要
期間 | 2018年11月~※継続販売中 |
商品 | IZUMI 毛玉取り器 |
カテゴリ | 家電 |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に30回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 40万件以上 |
商品販売数 | 7,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | 女神进化论 |
記事閲覧数 | 83,000件以上 |
記事いいね数 | 54件以上 |
《記事内容紹介》
日本で2011年から2016年まで、6年連続でシェア1位の商品として紹介している。半径52mmの極薄刃を使用し、衣服によって使い分けられるよう3段階の高さ調整が付いていることや、「careモード」が付いていることなど、その性能の高さをわかりやすく解説している。
日本で2011年から2016年まで、6年連続でシェア1位の商品として紹介している。半径52mmの極薄刃を使用し、衣服によって使い分けられるよう3段階の高さ調整が付いていることや、「careモード」が付いていることなど、その性能の高さをわかりやすく解説している。
----------------------------
記事タイトル:自从这个小家电问世,日本人是越来越爱穿毛衣了…
投稿日:2019/1/29
https://mp.weixin.qq.com/s/qsUkf19lCtdVXe04I7wFDg
KOL名 | 东京新青年 |
記事閲覧数 | 8,642件以上 |
記事いいね数 | 6件以上 |
《記事内容紹介》
記事内のBEFORE⇄AFTERの比較画像が、わかりやすくその効果の大きさを表している。ウールやカシミヤ、化学繊維など、様々な素材の衣類に使用することができ、洋服や手なども傷付けず安心して使える商品であるとして紹介している。
記事内のBEFORE⇄AFTERの比較画像が、わかりやすくその効果の大きさを表している。ウールやカシミヤ、化学繊維など、様々な素材の衣類に使用することができ、洋服や手なども傷付けず安心して使える商品であるとして紹介している。
--------------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。