WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、コリミダ 音波振動歯ブラシ《ハーミースティック》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、コリミダ 音波振動歯ブラシ《ハーミースティック》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
キラキラ輝くハミガキタイム!コリミダ 音波振動歯ブラシ【ハーミースティック】
コスメのようにおしゃれでありながら、タイマーや歯みがきサポート機能が付いた優れもの。
《性能》
・毎分約22,000回の音波振動
・2分後自動停止(磨きすぎ防止機能)
・30秒毎お知らせ機能(歯を均等に磨くため)
・6色のカラーバリエーション
・携帯に便利なポーチ付き
《性能》
・毎分約22,000回の音波振動
・2分後自動停止(磨きすぎ防止機能)
・30秒毎お知らせ機能(歯を均等に磨くため)
・6色のカラーバリエーション
・携帯に便利なポーチ付き
日本で国内ブランドの電動歯ブラシと言えば【パナソニック】が人気どころだ。
しかし中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「电动牙刷 日本(電動歯ブラシ 日本)」と商品カテゴリ+国名で検索をしてみると、このコリミダ の《ハーミースティック》も多くヒットする。
しかし中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「电动牙刷 日本(電動歯ブラシ 日本)」と商品カテゴリ+国名で検索をしてみると、このコリミダ の《ハーミースティック》も多くヒットする。
また、このようにデザイン性の高い電動歯ブラシでは他に【KISS YOU】のIONPAが目立つ。そこで小红书(RED)での口コミ数を比べてみると検索結果は以下となり、《ハーミースティック》の口コミ数の多さが突出している。
「电动牙刷 口力米大」(コリミダ)3912件
「电动牙刷 kiss you」1492件
「电动牙刷 松下」(パナソニック)2006件
「电动牙刷 口力米大」(コリミダ)3912件
「电动牙刷 kiss you」1492件
「电动牙刷 松下」(パナソニック)2006件
一方、天猫国際を検索してみると《ハーミースティック》は上記3つの商品の中で唯一「天猫国際」ではまだ販売されていない商品である。
その様な状況で《ハーミースティック》がこれだけ小红书(RED)で口コミを集めているのは、ソーシャルメディアで拡散しやすい商品特性(デザイン性、コストパフォーマンスが共に高い)が理由であると思われる。
つまりWeStcokの「KOL公式アカウントを活用したソーシャルメディアでの拡散」+「KOLネットショップでの商品販売」に、ぴったりハマる商品だと言えるだろう。実際の販売実績は下記の通りである。
その様な状況で《ハーミースティック》がこれだけ小红书(RED)で口コミを集めているのは、ソーシャルメディアで拡散しやすい商品特性(デザイン性、コストパフォーマンスが共に高い)が理由であると思われる。
つまりWeStcokの「KOL公式アカウントを活用したソーシャルメディアでの拡散」+「KOLネットショップでの商品販売」に、ぴったりハマる商品だと言えるだろう。実際の販売実績は下記の通りである。
実施概要
期間 | 2018年9月〜※継続販売中 |
商品 | コリミダ ハーミースティック 音波振動歯ブラシ |
カテゴリ | 電動歯ブラシ |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に50回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 110万件以上 |
商品販売数 | 9,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | Jessica时髦精 |
記事閲覧数 | 25,252件以上 |
記事いいね数 | 46件以上 |
《記事内容紹介》
健康と口臭予防のための歯磨きの重要性がこの記事のメインテーマ。ブラッシング方法や口臭スプレーなども同時に紹介されている。歯を磨くことを面倒だと思っている人向けに、《ハーミースティック》の電動歯ブラシがそのコスパの高さから電動歯ブラシ入門編として紹介されている。
健康と口臭予防のための歯磨きの重要性がこの記事のメインテーマ。ブラッシング方法や口臭スプレーなども同時に紹介されている。歯を磨くことを面倒だと思っている人向けに、《ハーミースティック》の電動歯ブラシがそのコスパの高さから電動歯ブラシ入門編として紹介されている。
----------------------------
記事タイトル:刷牙前牙膏要不要沾水??这样刷牙比洗牙还管用!
投稿日:2018/9/27
https://mp.weixin.qq.com/s/pBE8KMEuolTmBzM6rKopXg
KOL名 | 顾七七美妆 |
記事閲覧数 | 19,142件以上 |
記事いいね数 | 179件以上 |
《記事内容紹介》
手動に比べた音波電動歯ブラシの効果の高さに注目している。多くの音波電動歯ブラシが高価な中で、手頃な価格かつクオリティー、デザインともに高い商品として《ハーミースティック》が紹介されている。自身の使用感とともに、毎分22,000回の振動、自動停止機能などその性能について詳しく説明している。
手動に比べた音波電動歯ブラシの効果の高さに注目している。多くの音波電動歯ブラシが高価な中で、手頃な価格かつクオリティー、デザインともに高い商品として《ハーミースティック》が紹介されている。自身の使用感とともに、毎分22,000回の振動、自動停止機能などその性能について詳しく説明している。
----------------------------
記事タイトル:谁说电动牙刷越贵越好,我最爱的这支才60块啊!
投稿日:2018/9/16
https://mp.weixin.qq.com/s/LQs4jO-wESdzBIistIkv-w
KOL名 | 大晴莫妮卡 |
記事閲覧数 | 38,095件以上 |
記事いいね数 | 559件以上 |
《記事内容紹介》
顾七七美妆の記事と同じように、その機能性とコスパの高さについて画像とともに説明している。替えブラシがついてくることや、電池式で1本の電池でおよそ3ヶ月使用できることに加え、ブラシ部分のW型設計など3つの記事の中で1番詳しい説明をしている。
顾七七美妆の記事と同じように、その機能性とコスパの高さについて画像とともに説明している。替えブラシがついてくることや、電池式で1本の電池でおよそ3ヶ月使用できることに加え、ブラシ部分のW型設計など3つの記事の中で1番詳しい説明をしている。
-----------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。