WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、カキペロ(柿タンニン含有食品・柿渋サプリ)のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、カキペロ(柿タンニン含有食品・柿渋サプリ)のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
口臭予防に!柿タンニン配合タブレット《カキペロ》
明治21年創業、京都の老舗柿渋屋『トミヤマ』の柿渋から抽出した柿タンニン(ポリフェノール)を溶けやすいタブレットタイプにした商品。自然由来の柿タンニンの優れた成分は、消臭効果が強く各方面から注目されていおり、さらに合成着色料、香料、保存料は全て無添加。
中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「日本去口臭」と、口臭対策の日本のメーカーの商品について検索をかけると、「カキペロ」の商品も多くヒットしたが、小林製薬の「ブレスケア」が最も目立っている印象を受けた。
そこでこの2商品を比べてみると、小红书上の検索結果数では「カキペロ」170件に対して、「ブレスケア」は954件という結果となった。
また天猫国際の小林製薬海外旗艦店において「ブレスケア」が月に15,000個以上の売り上げを出しているにも関わらず、「カキペロ」は販売もされていなかった。
これらのことから、「カキペロ」は中国ではあまり知られていない商品であると考えられる。
しかしWeStockでは3,150個の在庫が1ヶ月ほどで完売した。中国市場における知名度が高くない商品であったとしても、日本製の高品質のアイテムを欲しいと思う人も多い。そんな中、KOLが商品を紹介することで、商品の魅力を十分に消費者に伝えることができるということが、WeStockでの販売の特色である。
しかしWeStockでは3,150個の在庫が1ヶ月ほどで完売した。中国市場における知名度が高くない商品であったとしても、日本製の高品質のアイテムを欲しいと思う人も多い。そんな中、KOLが商品を紹介することで、商品の魅力を十分に消費者に伝えることができるということが、WeStockでの販売の特色である。
実施概要
期間 | 2018年12月~※完売のため販売終了 |
商品 | カキペロ(柿タンニン含有食品・柿渋サプリ) |
カテゴリ | サプリ・健康補助食品 |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に20回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 20万件以上 |
商品販売数 | 3,150個 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | fashion小妖 |
記事閲覧数 | 24,000件以上 |
記事いいね数 | 21件以上 |
《記事内容紹介》
主な成分である柿タンニンの持つ効果について化学的なワードも用いて詳しく解説している。また口臭予防の他にも、この柿タンニンには胃の粘膜を守ったり、毛細血管の老化や高血圧を予防する効果があるとしている。さらに本商品には多くのビタミンCも含まれており、美容にもいいとして紹介している。
主な成分である柿タンニンの持つ効果について化学的なワードも用いて詳しく解説している。また口臭予防の他にも、この柿タンニンには胃の粘膜を守ったり、毛細血管の老化や高血圧を予防する効果があるとしている。さらに本商品には多くのビタミンCも含まれており、美容にもいいとして紹介している。
----------------------------
記事タイトル:女友有口臭,每次亲嘴都觉得恶心,怎么办?
投稿日:2018/12/28
https://mp.weixin.qq.com/s/8hsYm3YPmnl04_oAPF0Yeg
KOL名 | 萝小C |
記事閲覧数 | 10000件以上 |
記事いいね数 | 12件以上 |
《記事内容紹介》
WHOのデータから、中国では4人に1人以上の口臭が強く、またその65%が自分の口臭に気づいていないという事実を提示し、また口臭の生じる原因なども解説している。商品についてはその製造過程の丁寧さも紹介し、品質の高さに着目している。
WHOのデータから、中国では4人に1人以上の口臭が強く、またその65%が自分の口臭に気づいていないという事実を提示し、また口臭の生じる原因なども解説している。商品についてはその製造過程の丁寧さも紹介し、品質の高さに着目している。
--------------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。