WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、ATSUGI(アツギ) タイツのWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、ATSUGI(アツギ) タイツのWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
日本でも大人気!《ATSUGI(アツギ) タイツ》
日本でタイツ、ストッキングといえば『アツギ』は最も有名なブランドの1つだ。厚さやコンセプトの違うタイツを数多く揃えており、中でも「圧」「黒」「美」など漢字1文字のネーミングが特徴のアツギの着圧タイツ「アスティーグ」は人気も評価も高い。
そこで中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「Atsugi」と検索してみると、1607件の検索結果が表示された。日本では『アツギ』と同様に人気のある『Gunze』は小红书では190件の検索結果に止まったことから、日本のタイツというカテゴリ内に置いて、アツギは注目を集めていることが分かる。
また、アツギは淘宝に「厚木旗艦店」という店舗を持っており、そこで最も売り上げが高い種類のタイツで月に2397個の売り上げを出している。
しかし、3番目に売り上げが高いもので月に363個、WeStockのKOLが記事内で紹介している140デニールのタイツや、「圧」の着圧タイツは月にそれぞれ129個、256個と、そこまでは多くない印象だ。
さらに『ユニクロ』のトレンカが淘宝で月に28,000個以上の売り上げを出していることをみても、アツギの一般的な知名度はまだ高くないと言える。
しかしWeStockでは昨年10月の販売開始以来、3ヶ月余りで17,000個以上の売り上げと、順調な販売実績を出している。
中国国内では『ユニクロ』のようにメジャーなブランドでないにしろ、レッグウェアブランドならではの細かい設計や機能を持ち合わせている『アツギ』のタイツ。KOLの配信する記事を通して、そんな商品の特性を消費者に伝えることができるマーケティング方法が、このような結果をもたらしている。
中国国内では『ユニクロ』のようにメジャーなブランドでないにしろ、レッグウェアブランドならではの細かい設計や機能を持ち合わせている『アツギ』のタイツ。KOLの配信する記事を通して、そんな商品の特性を消費者に伝えることができるマーケティング方法が、このような結果をもたらしている。
実施概要
期間 | 2018年10月~※継続販売中 |
商品 | ATSUGI(アツギ) タイツ |
カテゴリ | ストッキング・タイツ・インナーウェア |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に30回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 60万件以上 |
商品販売数 | 17,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | 女神进化论 |
記事閲覧数 | 91,000件以上 |
記事いいね数 | 351件以上 |
《記事内容紹介》
「日本の女子高生が、冬でも短いスカートを履ける秘密」などといったキーワードを用いて、主にその防寒性に着目している。また糸などの太さを表すデニールの説明や、毛玉ができにくい性質であることなど、必要な部分がわかりやすくまとまった読みやすい記事に仕上がっている。
「日本の女子高生が、冬でも短いスカートを履ける秘密」などといったキーワードを用いて、主にその防寒性に着目している。また糸などの太さを表すデニールの説明や、毛玉ができにくい性質であることなど、必要な部分がわかりやすくまとまった読みやすい記事に仕上がっている。
----------------------------
記事タイトル:腿粗?屁股大?这样穿不减肥也能秒瘦20斤!
投稿日:2018/10/18
https://mp.weixin.qq.com/s/Sht38azM_h0KbUSg7lxXkw
KOL名 | fashion小妖 |
記事閲覧数 | 20,459件以上 |
記事いいね数 | 111件以上 |
《記事内容紹介》
光エネルギーを熱に変える光発熱加工や遠赤外線効果などの「保温性」、ストッキングの細かい設計がもたらす「着圧性」、「抗菌防臭、静電気対策」、日本で人気の「アツギブランド」の4つに分けて解説している。また記事の前半では本商品以外に、着痩せ効果についてもまとめている。
光エネルギーを熱に変える光発熱加工や遠赤外線効果などの「保温性」、ストッキングの細かい設計がもたらす「着圧性」、「抗菌防臭、静電気対策」、日本で人気の「アツギブランド」の4つに分けて解説している。また記事の前半では本商品以外に、着痩せ効果についてもまとめている。
-----------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。