2019年1月27日 更新

【販売実績】《Shangpree(シャーングプリー) マリンエナジー アイマスク》3ヶ月余りで販売実績は17,000個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。

WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。

本記事では、【Shangpree(シャーングプリー) マリンエナジー アイマスク】のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。

韓国発!海洋成分配合のナチュラルアイマスク【Shangpree(シャーングプリー) マリンエナジー アイマスク】

 (2032)

【Shangpree(シャーングプリー) マリンエナジー アイマスク】は韓国のアイケア商品で、人体成分と99%一致する海洋成分を含んだゲルタイプのアイマスク。ミネラル豊富な植物性プランクトンのスピルリナ配合で、低刺激だが高い肌鎮静効果を持っている。
中国の美容アイマスク市場を調べるために、美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で「 眼膜(目元パック)」と検索してみると、【蛇毒】【 香蒲丽(Shangpree)】【jm】【悦薇】の4つがまず表示された。
 (2050)

蛇毒は日本のSpa Treatmentの商品のことで、jmは韓国ブランド、悦薇は資生堂のリバイタルのことだ。それぞれを比べてみると、小红书における検索結果数では、

【蛇毒】 11700件
【香蒲丽(Shangpree)】15200件
【jm】  2063件
【悦薇】 13100件

と、Shangpreeが1番多かった。
 (2055)

また天猫国際で見てみても、Shangpreeが月に7082個の売り上げ(天猫国际官方直营において)を出しており、最も多くなっている。
 (2056)

ただ、その価格(天猫国際における)を比べた時、1回の使用分(2枚)あたりはそれぞれ、

【蛇毒】9元
【香蒲丽(Shangpree)】4.8元
【jm】1.9元
【悦薇】29元

と、資生堂のリバイバルとShangpreeではおよそ6倍の差がある。

そのためターゲットとなる層が異なり単純比較はできないが、それでもShangpreeの商品が中国の市場で知名度、人気ともに高いということは明らかである。
WeStockでも3ヶ月余りで17,000個以上と、その売り上げは好調だ。KOLが自身のSNSで紹介し、ユーザーはその場で購入・決済できるということを特徴としている本サービスにおいては、商品の持つ魅力やトレンド性に加え、気軽にトライしやすい価格というのも高い販売実績を出す要素の1つであると言える。

実施概要

期間 2018年9月~※継続販売中
商品 Shangpree マリンエナジー アイマスク
カテゴリ アイマスク

販売実績

 (2060)

記事配信 微信公式アカウントのKOLを中心に50回以上の記事投稿
記事閲覧数 120万件以上
商品販売数 17,000個以上

記事配信のサンプル紹介

タイトル:去黑眼圈去浮肿让眼睛年轻的秘密,竟然只要一顿饭的钱?
投稿日:2018/11/20
https://mp.weixin.qq.com/s/wmG2IZjqF4S34fJqP38rnw
KOL名 蕊希
記事閲覧数 39,544件以上
記事いいね数 158件以上
《記事内容紹介》
年齢が1番現れる場所が目元であるとして、シワやクマなどの対策にこのアイマスクを取り上げており、本商品を「アイマスク界のVIP」だと表現している。また記事のタイトルは「食事1食分の値段で目元を若返らせることができる」と言った意味であり、全体的な内容もそのコスパの高さに注目したものとなっている。
 (2057)


----------------------------


記事タイトル:大型打脸现场,离开ps的热巴和欧阳娜娜竟然长这样!
投稿日:2018/11/11
https://mp.weixin.qq.com/s/wnwpmWfvy5lY_E8D6msXJg
KOL名 Pony美妆
記事閲覧数 20,375件以上
記事いいね数 84件以上
《記事内容紹介》
使用方法や、スピルリナなど成分の効果の解説をメインに紹介している。また記事内では同じアイマスクシリーズでアンチエイジングにフォーカスしたものや、アイクリーム、乾燥敏感肌に効果的なカプセルタイプのオイルなど、Shangpreeの商品をいくつか取り上げている。
 (2058)


----------------------------


記事タイトル:刘诗诗居然被眼神出卖了!

投稿日:2018/10/17
https://mp.weixin.qq.com/s/IH19BAmSQMYHTCDEVUGeFA
KOL名 桃红梨白
記事閲覧数 18,358件以上
記事いいね数 17件以上
《記事内容紹介》
自身もすでに3缶使い終わったお気に入りのアイテムとして紹介している。使用後にはマスク自体が使用前と比べて格段に薄くなるほど、成分が肌へよく吸収されるということや、水溶性であり、お湯にマスクを浸けておくと完全に溶けていく様子なども画像とともに解説している。
 (2059)


--------------販売実績の紹介はここまで--------------


如何でしたでしょうか?

『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。

下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。

また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。
無料資料ダウンロードはこちらから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【販売実績】《アクティフリー メルティウィンクプラス》1ヵ月で販売実績は1200個以上を達成!

【販売実績】《アクティフリー メルティウィンクプラス》1ヵ月で販売実績は1200個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【販売実績】コリミダ 音波振動歯ブラシ《ハーミースティック》3ヶ月で販売実績は9,000本以上を達成!

【販売実績】コリミダ 音波振動歯ブラシ《ハーミースティック》3ヶ月で販売実績は9,000本以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【記事コラム】ブランド立ち上げわずか2年の中国コスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」、淘宝と天猫の月間売上ランキングで資生堂を上回る第7位を獲得

【記事コラム】ブランド立ち上げわずか2年の中国コスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」、淘宝と天猫の月間売上ランキングで資生堂を上回る第7位を獲得

「小紅書」と「ビリビリ動画」をマーケティングの主戦場として、この2年間で急速に人気を集めている中国国産のコスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」、「淘宝」&「天猫」のコスメ部門月間売上ランキングでは、海外トップブランドを押さえて、堂々の第7位にランクインしました。いま中国で最も注目を集める同ブランドのマーケティング戦略についてご紹介します。
【販売実績】《栄進製薬 消水丸 Diet Maru》8ヶ月で販売実績は12万個以上を達成!!

【販売実績】《栄進製薬 消水丸 Diet Maru》8ヶ月で販売実績は12万個以上を達成!!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。
【販売実績】《IZUMI 毛玉取り器》3ヶ月で販売実績は7000個以上を達成!

【販売実績】《IZUMI 毛玉取り器》3ヶ月で販売実績は7000個以上を達成!

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLの公式アカウントを活用し、商品を紹介をしてもらうと同時に、そのまま商品を購入・決済できるプラットフォームを提供しています。本記事では、このWeStockを用いた販売実績をご紹介いたします。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部