WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、《MERCURYDUO by megami no wakka》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、《MERCURYDUO by megami no wakka》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
MERCURYDUO by megami no wakka
髪からドキッとさせるヘアフレグランスシャンプー&トリートメント。世界遺産「知床」の海洋深層水をベースに、フルボ酸やミネラル、アミノ酸を豊富に含むフムスエキスと24種類の植物性ブレンドオイルを配合。洗浄成分は植物性の弱酸性で、子供でも使えるやさしさ。
香りのテーマは「センシュアルエレガンス」。官能的で透明感を感じる香りに一日中包まれる、ヘアフレグランスを兼ねたヘアケア商品。
香りのテーマは「センシュアルエレガンス」。官能的で透明感を感じる香りに一日中包まれる、ヘアフレグランスを兼ねたヘアケア商品。
中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で本商品を検索にかけてみると、その口コミ数は8000件を超えており、またオススメを表す「种草」も2000人以上を獲得していて、人気、注目度ともに高い印象を受けた。
日本の人気シャンプーとしてもはや“殿堂入り”しているボタニストも、検索結果数では4000件と、MERCURYDUOの半数ほどであるから、口コミ数8000件の多さが伝わるだろう。
小红书上の商品購入ページでも、「超好用」「超级好闻」と使い心地の良さやその香りの良さに絶賛する口コミが寄せられている。
しかしそんな商品にも関わらず、天猫国際においては、MERCURYDUOは販売されていなかった。これらのことから、小红书での人気とは裏腹に、一般的に広く有名な商品ではないことがわかる。
そんな中、MERCURYDUOはWeStockにおいて、昨年9月から5ヵ月で1万本以上の売り上げを出している。
このように一般的な知名度が低くても、KOLの記事によってその商品の持つ魅力を的確に伝えることができるWeStockの特徴が、このような高い販売実績を生み出したのだと言える。
このように一般的な知名度が低くても、KOLの記事によってその商品の持つ魅力を的確に伝えることができるWeStockの特徴が、このような高い販売実績を生み出したのだと言える。
実施概要
期間 | 2018年9月~※継続販売中 |
商品 | MERCURYDUO by megami no wakka |
カテゴリ | シャンプー・コンディショナー |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に50回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 60万件以上 |
商品販売数 | 10,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
記事タイトル:深层清洁+养发,这瓶神仙洗发水竟然跟lamer面霜同款成分!
投稿日:2019/2/11
https://mp.weixin.qq.com/s/LD2sufFmm04wEFa1eZ4wXg
投稿日:2019/2/11
https://mp.weixin.qq.com/s/LD2sufFmm04wEFa1eZ4wXg
KOL名 | 小仙女酱 |
記事閲覧数 | 20,000件以上 |
記事いいね数 | 17件以上 |
《記事内容紹介》
VIVIやJJなどのファッション雑誌でも多く取り上げられ、またアットコスメにおける評価も高く、インスタグラムにおいても盛り上がりを見せている日本の人気アイテムとして紹介している。またその香りの良さや、成分、使用感などもセクションごとに解説し、読みやすくわかりやすい内容になっている。
VIVIやJJなどのファッション雑誌でも多く取り上げられ、またアットコスメにおける評価も高く、インスタグラムにおいても盛り上がりを見せている日本の人気アイテムとして紹介している。またその香りの良さや、成分、使用感などもセクションごとに解説し、読みやすくわかりやすい内容になっている。
----------------------------
記事タイトル:十二星座,怕脱发的请进
投稿日:2019/1/20
https://mp.weixin.qq.com/s/-2q0yZdH4Vd5LzuVuqz-bA
KOL名 | Alex大叔 |
記事閲覧数 | 33,000件以上 |
記事いいね数 | 69件以上 |
《記事内容紹介》
記事の全体テーマは「薄毛対策」であり、本商品の他にも別メーカーのヘアオイルや育毛剤なども登場する。MERCURYDUOは、植物由来でジメチルポリシロキサンを含まないノンシリコンのアミノ酸を配合した頭皮に優しいアイテムとして紹介されている。
記事の全体テーマは「薄毛対策」であり、本商品の他にも別メーカーのヘアオイルや育毛剤なども登場する。MERCURYDUOは、植物由来でジメチルポリシロキサンを含まないノンシリコンのアミノ酸を配合した頭皮に優しいアイテムとして紹介されている。
--------------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。