WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、CLAYGE(クレージュ) シャンプー・トリートメントのWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、CLAYGE(クレージュ) シャンプー・トリートメントのWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
自宅で泡パックヘッドスパ!CLAYGE(クレージュ) シャンプー・トリートメント
日々のバスタイムを、癒しの時間に変える "癒し"ヘアケアブランド『CLAYGE』。ナチュラルクレイ成分配合で、地肌の汚れを吸着除去し地肌環境を整え、健康的な地肌と髪に仕上げることができる。また、泡をすぐに流さず1分ほど置いて“温冷泡パック“することによって、地肌をじんわり柔らげ引き締める“ヘッドスパ”効果を持っていることも、この商品の大きな特徴だ。
日本でも2017年の7月に一般販売を開始したばかりの、まだ比較的新しい商品であるCLAYGEだが、中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”をみてみると、もうすでにトレンドに敏感な層を中心に注目を集めていることがわかった。
小红书でオススメ商品を紹介しているコーナーのシャンプーヘアケア部門を見てみると、このCLAYGEのシャンプーが紹介されていた。また12月12日のダブル12のトップセールリスト上にも、CLAYGEの商品を見つけることができた。
同じくこのオススメ欄やトップリストにランクインしているBOTANISTやAmino Masonと比べてみると、検索結果数ではCLAYGEはまだまだ少なくなっているが、その注目度の高さから、これから人気が出ていくのではと予想される。
しかし小红书において美容に興味がある人々からの注目を集めはじめた本商品だが、天猫国際ではまだ販売されていない。
つまり一般的な層からの知名度はまだ低いものの、"温冷泡パック"、"ヘッドスパ"など、女性にとって魅力的な要素が詰まったCLAYGEは、クオリティはもちろんトレンド性も高く、KOLの記事を読んで使ってみたいと感じる人も多いと予想され、WeStockでの販売に適している商品だと言える。これらのことから、WeStockでは1ヶ月余りで3,500本以上もの販売実績を達成することができた。
つまり一般的な層からの知名度はまだ低いものの、"温冷泡パック"、"ヘッドスパ"など、女性にとって魅力的な要素が詰まったCLAYGEは、クオリティはもちろんトレンド性も高く、KOLの記事を読んで使ってみたいと感じる人も多いと予想され、WeStockでの販売に適している商品だと言える。これらのことから、WeStockでは1ヶ月余りで3,500本以上もの販売実績を達成することができた。
実施概要
期間 | 2018年11月~※継続販売中 |
商品 | CLAYGE(クレージュ) シャンプー・トリートメント |
カテゴリ | シャンプー、トリートメント |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に10回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 25万件以上 |
商品販売数 | 3500個以上 |
記事配信のサンプル紹介
記事タイトル:团购 | COSME大赏的霸榜黑马,让你头发蓬松飘逸的神器就是它了
投稿日:2018/11/28
https://mp.weixin.qq.com/s/c_7-Ua2SuwP4cqFT_MwD-A
投稿日:2018/11/28
https://mp.weixin.qq.com/s/c_7-Ua2SuwP4cqFT_MwD-A
KOL名 | 女神进化论 |
記事閲覧数 | 40,311件以上 |
記事いいね数 | 451件以上 |
《記事内容紹介》
アットコスメで人気の高いシャンプーとして、その画像とともに紹介している。「どうしてこんなにも人気が出たのか」ということについて、特に含まれる成分について詳しく解説をし、従来のSLES(ラウレス硫酸)を含むシャンプーとの違いにも言及するなど、専門的で詳しい記事内容となっている。
アットコスメで人気の高いシャンプーとして、その画像とともに紹介している。「どうしてこんなにも人気が出たのか」ということについて、特に含まれる成分について詳しく解説をし、従来のSLES(ラウレス硫酸)を含むシャンプーとの違いにも言及するなど、専門的で詳しい記事内容となっている。
----------------------------
記事タイトル:这是我五年内用过的最好用的洗发水了
投稿日:2018/12/10
https://mp.weixin.qq.com/s/_3rb7j9X2tB7lubSw4kIJw
KOL名 | 山口三姨太 |
記事閲覧数 | 11,038件以上 |
記事いいね数 | 21件以上 |
《記事内容紹介》
とても読み応えのあるボリューミーな記事となっている。洗浄力は高いが低刺激で、また血液循環を良くして地肌の健康を促すなど温冷パックのもたらす効果や商品のクオリティの高さに注目している。またさらっとタイプのS、しっとりタイプのDと2種類展開であることや、シャンプートリートメントの他に、集中ケア用のクレイヘッドスパマスクも紹介している。
とても読み応えのあるボリューミーな記事となっている。洗浄力は高いが低刺激で、また血液循環を良くして地肌の健康を促すなど温冷パックのもたらす効果や商品のクオリティの高さに注目している。またさらっとタイプのS、しっとりタイプのDと2種類展開であることや、シャンプートリートメントの他に、集中ケア用のクレイヘッドスパマスクも紹介している。
----------------------------
記事タイトル:日本乐天销量第一的洗发水, 包装性冷淡风,洗后效果却让人吃惊!
投稿日:2018/11/16
https://mp.weixin.qq.com/s/n7GCJWqN9AJbexK1heLEPw
KOL名 | 东京新青年 |
記事閲覧数 | 20,525件以上 |
記事いいね数 | 18件以上 |
《記事内容紹介》
わかりやすくまとまった記事で、アットコスメでの人気に加え、楽天でも1位をとった人気商品として紹介している。“温冷スパ”や“使用方法”などの基本情報について画像、GIFを使ってわかりやすく解説し、使用前と使用後を比較する画像を用いて、その効果の高さをより明確に表現している。
わかりやすくまとまった記事で、アットコスメでの人気に加え、楽天でも1位をとった人気商品として紹介している。“温冷スパ”や“使用方法”などの基本情報について画像、GIFを使ってわかりやすく解説し、使用前と使用後を比較する画像を用いて、その効果の高さをより明確に表現している。
-----------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。