WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、アルコール代謝・サプリメント《スパリブ》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、アルコール代謝・サプリメント《スパリブ》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
二日酔い対策に!アルコール代謝・サプリメント《スパリブ》
アルコール代謝に関する特許を世界中で取得し、アルコール代謝・美容・健康促進を目的としたビタミン総合サプリ。8つの天然成分を黄金比で配合し、現在も岐阜大学の研究チーム や共同研究を行っている研究機関での研究が続けられています。
このような二日酔い防止効果のある商品を中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”で検索してみると(“日本 解酒”と検索)、FANCLの「ウコン革命」と、Pillboxの「乾杯!ウコン」が多くヒットした。
しかしこれら3つを比べてみると、小红书での検索結果数はFANCLとPillboxがそれぞれ186件と64件なのに対し、SUPAVILはわずか3件であった。
また天猫国際ではPillboxの「乾杯!ウコン」が月に366個もの売り上げ(pillbox海外旗艦店において)を出しているにも関わらず、このSUPALIVは販売すらされていなかった。
しかし、WeStockでは今年の3月の販売開始以来、現在までに12,000個以上の売り上げを達成した。小红书の口コミ数3件と知名度も低く、天猫などのオンラインストアでの扱いもないということは、ほとんどの人がKOLの記事で初めてこの商品を目にしたことになる。そのような中でこのような販売実績を出すことができたのは、KOLを利用したマーケティングの成果だと言えるだろう。
実施概要
期間 | 2018年3月~※継続販売中 |
商品 | スパリブ アルコール代謝・サプリメント |
カテゴリ | サプリメント |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に40回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 70万件以上 |
商品販売数 | 12,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | 非正常姐姐 |
記事閲覧数 | 19,437件以上 |
記事いいね数 | 255件以上 |
《記事内容紹介》
二日酔いに対するSUPALIVの効き目を「魔法」のようだとし、自身が使用して感じた効果に加え、研究開発に7年を費やし商品化されたことや、含まれる成分などその安全性の高さにも注目している。またウコンなど従来のアルコール対策の商品と比べたSUPALIVの働きを化学的なワードも含め専門的に詳しく解説している。
二日酔いに対するSUPALIVの効き目を「魔法」のようだとし、自身が使用して感じた効果に加え、研究開発に7年を費やし商品化されたことや、含まれる成分などその安全性の高さにも注目している。またウコンなど従来のアルコール対策の商品と比べたSUPALIVの働きを化学的なワードも含め専門的に詳しく解説している。
----------------------------
記事タイトル:最强七夕攻略 | 超实用送男友礼物清单
投稿日:2018/8/14
https://mp.weixin.qq.com/s/pvqYFxJgjdyYthKusQAbjg
KOL名 | 摩尔小姐 |
記事閲覧数 | 100,000件以上 ※WeChatの仕様で10万件を超えると詳細数字はカウント不能 |
記事いいね数 | 798件以上 |
《記事内容紹介》
七夕に男性に送るギフト特集で、29個のアイデアの1つとしてSUPALIVが取り上げられている(最近の中国では七夕はバレンタインデーのようなもので、お互いにプレゼントを送りあう習慣にある)。他には任天堂Switch、お財布、Kindleなど様々な種類の商品が紹介されている。
七夕に男性に送るギフト特集で、29個のアイデアの1つとしてSUPALIVが取り上げられている(最近の中国では七夕はバレンタインデーのようなもので、お互いにプレゼントを送りあう習慣にある)。他には任天堂Switch、お財布、Kindleなど様々な種類の商品が紹介されている。
----------------------------
記事タイトル:日本解酒黑科技,连妹子都能千杯不倒|春节必备
投稿日:2018/3/27
https://mp.weixin.qq.com/s/fuHE9m0Fu7WZpcc5XpXq2g
KOL名 | Janicekidd |
記事閲覧数 | 17,898件以上 |
記事いいね数 | 128件以上 |
《記事内容紹介》
1つ目の記事同様、安全性や成分、その効果の仕組みを解説している。また飲み会文化のある日本で人気の高いサプリメントだとして、アットコスメにおけるその高い評価なども紹介している。
-----------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。