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本記事では、《ボタニカルエステ シートマスク》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、《ボタニカルエステ シートマスク》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
洗顔から下地まで55秒!こだわりのボタニカルエステ シートマスク
via tamagohada.club
肌の凹凸にムラなく優しく密着する、しなやかで優しい国産ナチュラルコットンを100%使用し、20種のボタニカル成分を贅沢に配合したシートマスクです。使用時間は55秒。洗顔から化粧下地までをこれ1枚で一気にこなす朝の時短を叶える最強アイテムです。
しかし、下地まで完了させることのできる朝用のパックといえば、saborinoの【目ざまシート】を思い浮かべる人が多いだろう。アットコスメのベストコスメアワード シートマスク部門1位を始め、コスメアワードを50冠も獲得した大ヒット商品だ。
via twitter.com
では中国の市場ではどうなのか、この2商品を比べてみよう。
まず、中国の美容系口コミSNSサイト“小红书(RED)”での検索結果数をみてみると、saborinoの7071件に対して、このBotanical Estheは140件にとどまっている。
さらに天猫国際(eeshopping海外旗艦店)では、saborinoが月に8644個の売り上げを出しているにも関わらず、ボタニカルエステは販売すらされていなかった。
この2つの商品においては、saborinoが圧勝しているようだ。
価格はsaborinoは32枚あたり89元(天猫国際において)、ボタニカルエステは30枚あたり99元(KOLの店舗において)であるから、1枚あたりで換算するとおよそ0.5元(8.5円)しか変わらず、ほぼ同じだ。さらに、このボタニカルエステにはここ数年のボタニカルブームの中で、オーガニック成分や天然コットンなどと、女性が思わず"惹かれる"要素が詰まっている。
このように一般的な知名度が低くあっても、その商品の持つ魅力を消費者にしっかりと伝えることができるのが、KOLを利用したマーケティングの特徴だ。WeStockではKOLの記事によって半年間で50,000個以上の売り上げを達成した。
このように一般的な知名度が低くあっても、その商品の持つ魅力を消費者にしっかりと伝えることができるのが、KOLを利用したマーケティングの特徴だ。WeStockではKOLの記事によって半年間で50,000個以上の売り上げを達成した。
実施概要
期間 | 2018年7月~※継続販売中 |
商品 | ボタニカルエステ シートマスク |
カテゴリ | シートマスク |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に80回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 150万件以上 |
商品販売数 | 50,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | 95年老阿姨 |
記事閲覧数 | 42,538件以上 |
記事いいね数 | 813件以上 |
《記事内容紹介》
日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでも人気を誇るフェイスマスクとして詳しく紹介されている。成分や使用方法に加え、このマスクを使用する前後で、肌の水分量が29%から56%に、油分は42%から18%へ変化したなど、その効果が画像とともにわかりやすく示されている。
日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでも人気を誇るフェイスマスクとして詳しく紹介されている。成分や使用方法に加え、このマスクを使用する前後で、肌の水分量が29%から56%に、油分は42%から18%へ変化したなど、その効果が画像とともにわかりやすく示されている。
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記事タイトル:懒人都爱的护肤方法,超有效超省钱!
投稿日:2018/10/17
https://mp.weixin.qq.com/s/N4URDCn-bXbPM51Bt-wtFA
KOL名 | 蕊希 |
記事閲覧数 | 43,839件以上 |
記事いいね数 | 184件以上 |
《記事内容紹介》
朝のスキンケアをこれ1つで、しかも55秒という時短性にフォーカスを当てている。記事の構成としては、非常に画像を多く使用していて、女性に限らず、男性にもお勧めできる商品として紹介している。また7in1であるこの商品のコストパフォーマンスの高さにも注目している。
朝のスキンケアをこれ1つで、しかも55秒という時短性にフォーカスを当てている。記事の構成としては、非常に画像を多く使用していて、女性に限らず、男性にもお勧めできる商品として紹介している。また7in1であるこの商品のコストパフォーマンスの高さにも注目している。
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記事タイトル:种草 | 只需55秒,就能换张脸你信吗?
投稿日:2018/9/27
https://mp.weixin.qq.com/s/qTy9_5jC5sxHdrWpXEycjg
KOL名 | 非正常姐姐 |
記事閲覧数 | 13,582件以上 |
記事いいね数 | 243件以上 |
《記事内容紹介》
この記事がユニークなのは、マスクを“男神”(憧れの人やアイドルという意味の中国の流行語)にたとえていること。また6:30に起床したとして、マスクを取り出して使用しメイクを開始する6:31:10までを秒刻みで表現することで、その時短効果を強調している。
-----------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
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