WeStockでは,微信(WeChat),微博(Weibo),bilibili,TikTokなどで、高い影響力を持つKOLネットショップの一元管理プラットフォームです。WeStockがネットショップ運営を独占契約するKOLに商品の紹介をしてもらうと同時に、そのまま購入できる仕組みを提供することで、中国向け越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。
本記事では、クレンズケアシャンプー《花王 メリット ピュアン》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
本記事では、クレンズケアシャンプー《花王 メリット ピュアン》のWeStockでの販売実績をご紹介いたします。
洗浄力に自信あり!花王クレンズケアシャンプー【ピュアン】
via www.kao.co.jp
地肌の汚れやベタつきをしっかりオフする、“落とすこと”に大切な成分だけを厳選して作られたシャンプー。地肌と同じ弱酸性、ノンシリコーン処方で、きしまない洗い上がりを特徴としている。
ノンシリコンシャンプーと聞いて真っ先に思い浮かべるのは【BOTANIST】【Moist Diane】【Amino Mason】。中国の美容系口コミSNSサイト“小红书“で見てみても、それぞれ3792件、1116件、1814件の検索結果があるが、この【ピュアン】は145件とBotanistの25分の1以下だ。
まだまだ一般的に知名度があるとは言えないが、@cosmeベストコスメアワード2017年上半期のシャンプー部門で1位になったことで、徐々に注目が高まってきていると言える。
まだまだ一般的に知名度があるとは言えないが、@cosmeベストコスメアワード2017年上半期のシャンプー部門で1位になったことで、徐々に注目が高まってきていると言える。
また、天猫国際のコーナン(KOHNAN海外旗舰店)におけるPyuanの売り上げは、月に68本となっている。しかしWeStockでは6ヶ月で85,000本以上、すなわち月14,000本以上という販売実績を誇り、これはKOLの持つマーケティング効果の大きさを表していると言える。
実施概要
期間 | 2018年6月〜※継続販売中 |
商品 | 花王 メリット ピュアン クレンズケアシャンプー |
カテゴリ | シャンプー |
販売実績
記事配信 | 微信公式アカウントのKOLを中心に150回以上の記事投稿 |
記事閲覧数 | 320万件以上 |
商品販売数 | 85,000個以上 |
記事配信のサンプル紹介
KOL名 | 蕊希 |
記事閲覧数 | 41,932件以上 |
記事いいね数 | 180件以上 |
《記事内容紹介》
自身の使用感に加え、『コスメ大賞1位』『弱酸性とノンシリコン』『香りの良さ』の3つのポイントを中心にまとめてある。
タイトルの《用香水洗发?》は《香水で髪を洗う?》という意味であり、導入分でもその香りの良さに言及するなど、全体的にその香りの良さにフォーカスを当てている。
自身の使用感に加え、『コスメ大賞1位』『弱酸性とノンシリコン』『香りの良さ』の3つのポイントを中心にまとめてある。
タイトルの《用香水洗发?》は《香水で髪を洗う?》という意味であり、導入分でもその香りの良さに言及するなど、全体的にその香りの良さにフォーカスを当てている。
----------------------------
記事タイトル:这款今年最流行的发型,可以让脸小一圈!!!
投稿日:2018/8/19
https://mp.weixin.qq.com/s/IQxLZzltICxY5AnbhZbeig
KOL名 | 小日日学姐 |
記事閲覧数 | 36,166件以上 |
記事いいね数 | 341件 |
《記事内容紹介》
この記事では今年のトレンドヘアスタイルとして《自然で軽く、かつエレガントなカール》が紹介されている。そしてこのヘアスタイルを作るためのヘアアイロンが紹介されたあと、カールなどで痛んだ髪に良いシャンプーとして【Pyuan】が取り上げられている。配合成分や効果、使用後の感想などが紹介されている。
この記事では今年のトレンドヘアスタイルとして《自然で軽く、かつエレガントなカール》が紹介されている。そしてこのヘアスタイルを作るためのヘアアイロンが紹介されたあと、カールなどで痛んだ髪に良いシャンプーとして【Pyuan】が取り上げられている。配合成分や効果、使用後の感想などが紹介されている。
----------------------------
記事タイトル:火爆全网的洗发水,三天不洗头也能清爽到爆!
投稿日:2018/10/4
https://mp.weixin.qq.com/s/TgP8nSudy-2uuWMdqmFVIg
KOL名 | fashion小妖 |
記事閲覧数 | 24,816件以上 |
記事いいね数 | 73件以上 |
《記事内容紹介》
3つの記事の中で1番ボリュームがあり、詳しく説明している。『4種類の香りの説明』『弱酸性と低刺激』『洗浄力の高さ』『使用感の良さ』について中心に紹介しており、『1日の疲れを洗い流すシャンプー』や、『1回のシャンプーで3日髪を洗わなくても大丈夫な爽快感』などと表現している。
3つの記事の中で1番ボリュームがあり、詳しく説明している。『4種類の香りの説明』『弱酸性と低刺激』『洗浄力の高さ』『使用感の良さ』について中心に紹介しており、『1日の疲れを洗い流すシャンプー』や、『1回のシャンプーで3日髪を洗わなくても大丈夫な爽快感』などと表現している。
-----------販売実績の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。