2019年7月3日 更新

【セミナー開催】ビリビリ動画を活用した中国ECマーケティングの新戦略~China SNS Marketing Day 2019

中国の大手動画共有サイト「ビリビリ動画」EC事業責任者が国内セミナー初登壇。注目の「ビリビリ動画コマース」の実態や展望を知ることができる貴重な機会となります。中国向けの越境ECに取り組んでいる方、これから取り組もうとお考えの方には、ぜひご一聴いただきたい内容となっていますので、どうぞ奮ってご参加ください。

中国SNSマーケティングの最新動向や越境ECのノウハウを解説したマーケティングイベント「China SNS Marketing Day」を、bilibili Inc.(以下「ビリビリ社」、アライドアーキテクツ社と共同開催いたします。

ビリビリ社のEコマース事業責任者である王氏、日本企業の中国プロモーションを支援するアライドアーキテクツ、フォロワー500万人超の中国トップクラス美容系KOLや日本の人気Youtuber、また当社からは日中双方の代表も登壇し、日本企業の越境ECに「ビリビリ動画」をどう活用すべきか、そのヒントと成功のポイントを探ります。

注目の「ビリビリ動画コマース」の実態や展望を知ることができる貴重な機会となります。中国向けの越境ECに取り組んでいる方、これから取り組もうとお考えの方には、ぜひご一聴いただきたい内容となっていますので、どうぞ奮ってご参加ください。

セミナーの【お申し込み】は こちら からよろしくお願いします。

プログラム

13:30  受付開始

14:00~
開幕のご挨拶
bolome Holdings Co. Ltd. CEO 張振棟 / アライドアーキテクツ株式会社 代表取締役会長 中村壮秀 氏

14:10~
日本ブランドがいま『ビリビリ動画』に注力する理由~UP主エコシステムとEC展開について
Bilibili Inc. General Manager of E-commerce Department 王欣磊 氏
・ビリビリ動画について
・ビリビリ動画のUP主(KOL)エコシステムの紹介
・ビリビリ動画でのブランド認知拡大とECマーケティングについて

14:40~
『ビリビリ動画』を活用した商品の認知拡大と販売を実現するプロモーションについて
株式会社bolome 代表取締役 水野裕哉
・KOLネットショップの一元管理プラットフォーム「WeStock」について
・ビリビリ動画KOLを使ったプロモーション & EC展開の仕組み
・ビリビリ動画KOLを起用したプロモーション事例

15:10~
日本人KOLを起用した『ビリビリ動画』でのプロモーションについて
VstarJapan 代表取締役 /アライドアーキテクツ株式会社 グローバル事業部 部長 番匠達也 氏
・VstarJapanで支援する日本人UP主について
・日本人KOLを起用することのメリット
・日本人KOLを起用したプロモーション事例

15:50~
パネルディスカッション

【1】中国トップKOLに聞く日本ブランドの中国展開指南
モデレーター:株式会社bolome 代表取締役 陳少春
パネラー:大佬甜er

【2】『ビリビリ動画』のEC戦略、KOLとブランドにどんなチャンスをもたらすか?
モデレーター:株式会社bolome 代表取締役 陳少春
パネラー:大佬甜er
パネラー:とく茶
パネラー:GOLONG HOLDING Co. Ltd. CEO 高浪
パネラー:Bilibili Inc. General Manager of E-commerce Department 王欣磊

16:40~ 名刺交換

17:00  終了

登壇者プロフィール

 (3270)

bolome Holdings Co. Ltd. CEO 張振棟

2003年に日系IT上場企業の中国代表に就任。2009年にモバイル広告プラットフォームの『UUCUN』をMBOし、2013年に百度へ売却。2015年bolomeを創業。
 (3271)

アライドアーキテクツ株式会社 代表取締役会長 中村壮秀 氏

1997年住友商事株式会社入社。リテール部門にて新規事業会社の設立、運営を担当。2000年に株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの設立に参画、eコマース事業等の立ち上げ・統括を担当。2004年東証マザーズ上場(現:東証一部上場)、執行役員就任。2005年アライドアーキテクツ株式会社を創業、代表取締役社長に就任。2013年11月、東証マザーズ上場。2019年1月より代表取締役会長に就任。
 (3272)

Bilibili Inc. General Manager of E-commerce Department 王欣磊 氏

Tencent、Google、百度で、プロダクトマネージャーやビジネス開発に従事した後、Bilibiliに入社。ゼネラルマネージャーとして、BilibiliのEC事業全体の戦略策定・プロジェクト推進に従事。
 (3273)

株式会社bolome 代表取締役 水野裕哉

2001年インテリジェンス入社、その後ネットベンチャーのマネージャーを経て、中国のモバイル広告プラットフォーム『UUCUN』副社長に就任。2015年bolomeを共同創業。
 (3274)

VstarJapan 代表取締役 /アライドアーキテクツ株式会社 グローバル事業部 部長 番匠達也 氏

2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラの拡販に従事。2015年末よりアジア向けのSNSプロモーション事業を立ち上げ、インバウンドから越境ECに渡り、様々な業種の50社以上の企業を支援。特に中華圏のインフルエンサー関連のプロモーションを得意としている。
 (3275)

株式会社bolome 代表取締役 陳少春

1999年に開設した在日中国人向けコミュニティ『小春網』が日本最大の華人向けサイトに成長。その後、ぐるなび中国コンテンツ部長、中国最大の旅行サイト『Ctrip』の日本法人代表を歴任。2015年bolomeを共同創業。
 (3276)

大佬甜er 氏

中国在住。500万超えの フォロワー数を抱え、Tmall Beauty Awards のKOL部門で受賞、また中国TikTokのイベントで美容系KOLとしてNo.1の支持を集めるなど、中国トップクラスの美容系KOL。Chanelや イヴ・サンローラン、SK-IIなど、世界的なラグジュアリーブランドの仕事も多く手掛ける。
 (3277)

とく茶 氏

中国SNSにて120万超え のフォロワー数を抱える日本人KOL。「ビリビリ動画」は2018年9月に開始し、累計動画再生数は335万回以上と「ビリビリ動画」で人気。日本文化・ 日本商品に関するコンテンツを中国SNS上に配信しており、日本に興味のある中国ユーザーを多くフォロワーに抱えている。
 (3278)

GOLONG HOLDING Co. Ltd. CEO 高浪 氏

2012年にGOLONGを創業。中国大手のブランドマネジメント会社、韓国化粧品を取り扱うネット代理店として中国国内最大手。Tmallや唯品会など中国大手ECサイトにおける認定·推奨パートナー企業。

セミナー概要

■日程
2019年4月19日(金) 14:00-17:00(13:30受付開始)

■会場
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー5F
ベルサール東京日本橋(Room10,11)

■定員
200名 ※1社2名までの参加、広告主様限定(メーカー様限定)※応募多数の場合は抽選とさせていただきます

■料金
無料

■主催
bilibili Inc
株式会社bolome
アライドアーキテクツ株式会社

セミナーの【お申し込み】は こちら からよろしくお願いします。

-----------元記事の紹介はここまで--------------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【WeVoice事例】試用者の90%以上購入希望!RED内で動画を含め良質な口コミ80件以上創出!|株式会社スターネット(リッチヘア オイルエッセンス)

【WeVoice事例】試用者の90%以上購入希望!RED内で動画を含め良質な口コミ80件以上創出!|株式会社スターネット(リッチヘア オイルエッセンス)

WeVoiceとは在日中国人に対して、商品のサンプリング、REDプラットフォームへの口コミ作成をを行うマーケティング支援サービスです。本記事では、WeVoiceをご活用いただいている株式会社スターネット 部長 松本様にお話しを伺ってきました。
【大阪セミナー開催】 中華圏向けマーケティング・販路開拓の最前線!インバウンド、越境EC最新状況とプロモーション事例から学ぶ中華圏ビジネス攻略セミナー

【大阪セミナー開催】 中華圏向けマーケティング・販路開拓の最前線!インバウンド、越境EC最新状況とプロモーション事例から学ぶ中華圏ビジネス攻略セミナー

東京で大好評だった中華圏インバウンド・越境ECセミナーがついに大阪で開催!インバウンドや越境EC最新状況、事例を交えたプロモーション施策まで、中華圏向けマーケティング・販路開拓で成果を出すための攻略法を一気通貫でご紹介します。
【WeVoice事例】試用者より問い合わせが殺到!RED内で動画を含め口コミ80件以上創出!|株式会社Dear Laura(AutomaticBeauty)

【WeVoice事例】試用者より問い合わせが殺到!RED内で動画を含め口コミ80件以上創出!|株式会社Dear Laura(AutomaticBeauty)

WeVoiceでは在日中国人に対して、商品のサンプリング、REDプラットフォームへの口コミ作成をを行うマーケティング支援サービスです。本記事では、WeVoiceをご活用いただいている株式会社Dear Laura 代表取締役 石井様と海外担当李様にお話しを伺ってきました。
【福岡セミナー開催】中国越境EC超活用法~ライブコマース、WeChatを利用して巨大市場を制す~

【福岡セミナー開催】中国越境EC超活用法~ライブコマース、WeChatを利用して巨大市場を制す~

福岡貿易会、福岡アジアビジネス支援委員会が主催するセミナーが開催されます! 越境EC最新状況、事例を交えたプロモーション施策まで、中華圏向けマーケティング・販路開拓で成果を出すための攻略法を一気通貫でご紹介します。
【メディアトリップ】親しみやすさNo.1の等身大KOL『杏仁眼Miu』の来日メーカー訪問の模様を紹介!

【メディアトリップ】親しみやすさNo.1の等身大KOL『杏仁眼Miu』の来日メーカー訪問の模様を紹介!

bolomeが提供する『WeStock』の契約パートナーであるKOLが来日し、日本のメーカー様を訪問取材するメディアトリップの模様を紹介します。今回は、親近感をウリにフォロワーの支持率の高い『杏仁眼Miu』の来日訪問に密着しました!

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部