目次
「KOL紹介」林珊珊とはどんな人?特徴を徹底解説!
インフルエンサーは芸能人と違い、それぞれが自分の専門分野に関する情報を発信しているいわば専門家のような存在のため、多くの人に知ってもらうだけでなく、商品の信頼にも繋がります。
そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
フォロワー数736万人以上のインフルエンサー
【経歴】中国・江蘇省出身。中国トップクラスのファッション系KOLで、中国での認知度はかなり高く、「90後(90年代生まれの世代)で最も影響力のあるモデル」と称されています。
中国版Twitter「微博」や口コミサイト「小紅書(RED)」にも数多くのフォロワーを持ち、個人アカウントでは主にファッションコーデやメイク、ライフスタイルについて動画や文章などで発信したり、淘宝のライブコマース機能を活用した淘宝ライブで、動画を生中継しながら自らがデザインした洋服や、普段から愛用するコスメなどの紹介・販売を行っている。彼女のユーモアな性格は多くのファンを魅了し、リアルな消費者に近い目線が商品の活用イメージが抱きやすいと若い女性を中心に人気を誇っています。
中国版Twitter「微博」や口コミサイト「小紅書(RED)」にも数多くのフォロワーを持ち、個人アカウントでは主にファッションコーデやメイク、ライフスタイルについて動画や文章などで発信したり、淘宝のライブコマース機能を活用した淘宝ライブで、動画を生中継しながら自らがデザインした洋服や、普段から愛用するコスメなどの紹介・販売を行っている。彼女のユーモアな性格は多くのファンを魅了し、リアルな消費者に近い目線が商品の活用イメージが抱きやすいと若い女性を中心に人気を誇っています。
via m.onlylady.com
「淘宝」の衣料品ランキング第一位
林珊珊のファン層は25-30歳の女性が多く、中国版Twitterの「微博」のフォロワー数は736万人で、彼女が運営する淘宝の店舗【林珊珊 Sunny33小超人】にも861万人を超えるフォロワーがおり、网紅が運営する店舗では常に1,2位を争うほどの売上高を叩き出しています。
アリババグループが中国版Twitter「微博」を運営する新浪と提携したことで、「微博」と「淘宝」のアカウントがリンクできるようになりました。「微博」の投稿を見たユーザーはリンクを押すだけで淘宝の購入ページに進むことができます。
影響力のある网紅だけが招待される「超級紅人節」
KOL「林珊珊」が人気を集める理由
今や中国のEC業界で大きな影響力を持つKOL(インフルエンサー)ですが、これほどの売上高を達成するのは決して簡単なことではありません。彼女が販売する洋服は、全ての女性が「普段の生活の中で無理せずに等身大のおしゃれを楽しめること」や、「日常着をいかにスタイルのあるものにするのか」という女性たちの悩みを解決できるように意識をしながら選んでいるといいます。また、定期的にライブ配信を行うことでファンと直接交流を行い、ファッションコーデや、体型の悩みなどの話を聞いたりアドバイスを行っています。彼女の、ファンに寄り添う親身な姿や、明るいは性格、仕事熱心な姿勢が多くのファンから熱い支持を受けています。
-----------元記事の紹介はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
ーーーー自分がやりたいことにまっすぐに。それだけでやる気が湧いてきて幸せになれるんです。」
2011年にモデルとして活動を始めてから、彼女は大好きなモデルの仕事に多くの時間を費やしてきました。そしていつしか自分のお店を持ちたいと思い始めた彼女は、まずは彼女自身がモデルを務める淘宝の店舗をオープンしました。すると、この試みが彼女の人生の転機となり、1年後の2017年には合計478万のファンを持つ人気店舗となり、2つの金賞を獲得、淘宝の衣料品カテゴリで何度もトップに輝きました。それをきっかけに、彼女は淘宝のみならず「微博」でも多くのフォロワーを獲得し、有名な网紅としての一歩を歩み始めました。