2019年6月13日 更新

【KOL紹介】フォロワー数1200万人以上!ママタレント級の人気と影響力を誇る「杨霞-Sunny」

WeStockがショップ運営で独占契約するKOLの紹介。中国の人気KOL(インフルエンサー)「杨霞-Sunny」の人物像やプロモーション事例についてご紹介します。

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「KOL紹介」杨霞-Sunnyとはどんな人?特徴を徹底解説!

インフルエンサーは芸能人と違い、それぞれが自分の専門分野に関する情報を発信しているいわば専門家のような存在のため、多くの人に知ってもらうだけでなく、商品の信頼にも繋がります。

そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
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フォロワー数1200万人以上のインフルエンサー

「杨霞-Sunny」は19のメディアで累計1,200万以上のフォロワーを持つ超人気KOL(インフルエンサー)です。2018年11月末時点の主なメディアのフォロワー数は、微博(Weibo)320万、秒拍312.17万、一直播344.7万、Facebook22万、今日頭条78万、美拍11万、美淘66.1万など。

一般人の人気KOLの枠を超えて、「杨霞-Sunny」はもはやタレントやモデルさながらの影響力を持ちます。現在27歳の彼女は2児の母でもあり、日本のママタレントのような存在感で、彼女のSNSアカウントで紹介されるショートムービーには子供や夫もしばしば登場しています。

得意ジャンルであるコスメやダイエットなどの美容系以外に、教育やファミリー向けの商品PRにも一役買っています。さまざまな企業やブランドからオファーを受け、コラボ企画で商品PRをしています。
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2018年の主なメディア露出

2018年の主なメディア露出は、自身の子供たちと出演した「花王メリーズ」のTVコマーシャル、家族での歌番組出演、「上海ファッションウィーク」のトークショー、子供向けオンライン英語学習「兰迪少儿英语(Landi English)」のCCTV発表会、映画試写会の司会、雑誌「最西澳」でモデルとして化粧品をPR、他にも「第9回国際中国映画祭」に出席するなど、多くの人気芸能人との共演や家族での出演が話題となり、幅広いジャンルで活躍しています。
「花王メリーズ」のTVコマーシャルに子供と出演。多くの...

「花王メリーズ」のTVコマーシャルに子供と出演。多くのテレビ局及びネット配信で放映

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2018年1月19日に行われた映画『謎巣』の制作発表会で司会を務め、主演女優の李冰冰にインタビュー

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子供向け英語教材「蘭迪小童英語」のイメージキャラクターを務め、CCTV主催の発表会でPR

ママタレント級の人気と影響力

「杨霞-Sunny」が自身のアカウントで紹介するショート動画には、子どもや夫、自宅の様子が多く映り、リアルな生活感や使用場面が感じることができます。ママ目線・主婦目線でアピールする商品の安全性や利便性はフォロワーの支持を得やすく、そのライフスタイルにも注目が集まります。
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「杨霞-Sunny」淘宝ショップの紹介

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「杨霞-Sunny」の淘宝ショップは、2018年12月24日にオープン。事前告知では、多くのフォロワーから励ましと期待の声が届きました。

同店舗は『WeStock』が独占契約で代理運営を行っています。コンテンツ・サービス・物流の全項目で4.8以上(5点満点)の非常に高い評価を獲得しています。また店舗オープンから1週間で淘宝上で10万人以上のフォロワー数を獲得しています。

口コミが非常に重要視されている中国において、KOLの活用は非常に有効な手段となります。認知度の無い商品がKOLマーケティングによって一瞬にして有名商品になる可能性もあります。
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上記は、ショート動画アプリ「秒拍」など「杨霞-Sunny」自身のSNSアカウントから紹介したヘアアイロンの販売実績です。売上総額は1年間で約500万元(約8,000万円)、売上個数は36,280個でした。

KOL「杨霞-Sunny」が人気を集める理由

芸能人やセレブ並みの影響力を持つ「杨霞-Sunny」が多くのフォロワーから人気を集める要因は、適度な生活感とママ目線・主婦目線の商品紹介にあります。

各メディアやショート動画などで紹介するアイテムは、子供にとって安心安全かどうか、実用的かどうかなどの点に配慮しており、リアルな消費者に近い目線で紹介されます。また、日常生活の風景や家族の登場により、生活感や使用場面がよりリアルに想像しやすいので、フォロワーとっては商品の活用イメージが抱きやすいと言えます。

また、美容には独自の研究やこだわりがあり、2児の母とは思えないスレンダーな体系をキープするダイエット法として自身が得意とするツボ押しマッサージ術なども紹介。多くの女性たちから共感や憧れを集める存在となっています。彼女が商品をPRすることで信頼感や期待感が高まり、売り上げに繋がりやすいと考えられます。

「杨霞-Sunny」の魅力は、美しいビジュアルだけでなく、ライフスタイルやリア充家族を含めた、多くの人が憧れる存在感ではないでしょうか。中国のママタレKOLが開設した淘宝ショップに、今後ますます期待が高まります。


如何でしたでしょうか?

「杨霞-Sunny」の公式アカウントと連動した商品販売の専用ショップは、『WeStock』が独占契約で運営を行っています。

『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。

下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。

また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。
無料資料ダウンロードはこちらから
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