目次
「KOL紹介」非正常姐姐とはどんな人?特徴を徹底解説!
インフルエンサーは芸能人と違い、それぞれが自分の専門分野に関する情報を発信しているいわば専門家のような存在のため、多くの人に知ってもらうだけでなく、商品の信頼にも繋がります。
そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
フォロワー数50万人以上のインフルエンサー
「非正常姐姐」とは、作家である「咪蒙」が創設したWechatの個人アカウントです。
【経歴】作家・コラムニストでもある「咪蒙」は、山東大学を卒業後、深圳の雑誌社の記者・編集者として十数年働き、広告会社を立ち上げるため退社。しばらくして会社が倒産してしまい、2015年9月にWechatの個人アカウントを創設し本格的に活動を開始する。アカウントは数ヶ月でフォロワーが100万人を超え大きな話題となった。
現在では、新メディア女王として自身のアカウントに1,400万人のファンを抱え、投稿する記事の平均閲覧数は100万件以上、最も多かった記事の閲覧数は1,337万件を記録した。また微博にも263万人以上のファンを持ち、中国で最も影響力のあるインフルエンサーの一人として注目を集めています。
またフォロワーの90%が女性で、アカウントでは主に女性の生き方や働き方に関する新しい価値観を提案し発信しており「女性の気持ちを最も理解している友達のようなアカウント」と、多くの女性から支持を集めています。
そんな彼女が自身のアカウントとは別に新たに個人アカウント「非正常姐姐」を創設しました。
「非正常姐姐」では微信小程序を開設し「本当に価値のあるものにお金を使いたい」というフォロワーの心理やニーズを熟知している彼女が、フォロワーの興味関心に沿った商品の紹介・販売を行っており、ユーザーに最も身近な存在として「今何を買うべきか」などお薦めのアイテムを紹介してくれることで高い人気を誇っています。
【経歴】作家・コラムニストでもある「咪蒙」は、山東大学を卒業後、深圳の雑誌社の記者・編集者として十数年働き、広告会社を立ち上げるため退社。しばらくして会社が倒産してしまい、2015年9月にWechatの個人アカウントを創設し本格的に活動を開始する。アカウントは数ヶ月でフォロワーが100万人を超え大きな話題となった。
現在では、新メディア女王として自身のアカウントに1,400万人のファンを抱え、投稿する記事の平均閲覧数は100万件以上、最も多かった記事の閲覧数は1,337万件を記録した。また微博にも263万人以上のファンを持ち、中国で最も影響力のあるインフルエンサーの一人として注目を集めています。
またフォロワーの90%が女性で、アカウントでは主に女性の生き方や働き方に関する新しい価値観を提案し発信しており「女性の気持ちを最も理解している友達のようなアカウント」と、多くの女性から支持を集めています。
そんな彼女が自身のアカウントとは別に新たに個人アカウント「非正常姐姐」を創設しました。
「非正常姐姐」では微信小程序を開設し「本当に価値のあるものにお金を使いたい」というフォロワーの心理やニーズを熟知している彼女が、フォロワーの興味関心に沿った商品の紹介・販売を行っており、ユーザーに最も身近な存在として「今何を買うべきか」などお薦めのアイテムを紹介してくれることで高い人気を誇っています。
出版書籍
「我喜欢这个“功利”的世界」、「五岁熊孩子教我的事」、「圣人请卸妆」、「初次爱你,请多关照」
「我喜欢这个“功利”的世界」、「五岁熊孩子教我的事」、「圣人请卸妆」、「初次爱你,请多关照」
「非正常姐姐」ダブルイレブン期間の広告欄募集に企業からの応募が殺到
via city.huanqiu.com
「非正常姐姐」微信小程序の実績紹介
今回ご紹介するのは、非正常姐姐が自身のアカウントの微信小程序ををオープンした際の実績です。
また、『WeStock』では「非正常姐姐」の微信小程序の運営を独占契約しています。
実績紹介- 微信小程序【非正常种草馆】のオープンから5日後
投稿日:2018/6/1
店舗オープン5日後の実績数字
注文件数 | 5,587件 |
商品の販売額 | 約16,600,000円 |
成功要因
「非正常姐姐」を運営する咪蒙はフォロワー数1,400万人以上を抱え、中国で彼女を知らない人はいないと言われるほど認知度の高いインフルエンサーです。都市に住む18-38歳の女性を中心に絶大な人気を誇り、KOLマーケティングの爆発的な成長ぶりを象徴する存在として広く認識されており、中国で最も影響力のあるKOLの一人として多くのメディアから注目されています。
KOLマーケティングにおいては、どのような商品を、どのような消費者に届けたいのか、という属性を絞り込むことが重要です。「非正常姐姐」のユーザーは属性が絞りやすく、ユーザーに適合したプロモーションが行い易いことも強みです。また、誰よりも中国人消費者の好みを理解している彼女はフォロワーからの信頼も厚く、中国人向けのプロモーションには欠かせない存在といえるでしょう。
如何でしたでしょうか?
「非正常姐姐」の公式アカウントと連動した商品販売の専用ショップは、『WeStock』が独占契約で運営を行っています。
『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。
下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。
また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。
KOLマーケティングにおいては、どのような商品を、どのような消費者に届けたいのか、という属性を絞り込むことが重要です。「非正常姐姐」のユーザーは属性が絞りやすく、ユーザーに適合したプロモーションが行い易いことも強みです。また、誰よりも中国人消費者の好みを理解している彼女はフォロワーからの信頼も厚く、中国人向けのプロモーションには欠かせない存在といえるでしょう。
如何でしたでしょうか?
「非正常姐姐」の公式アカウントと連動した商品販売の専用ショップは、『WeStock』が独占契約で運営を行っています。
『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。
下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。
また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。
-----------KOLの紹介記事はここまで--------------
如何でしたでしょうか?
「非正常姐姐」の公式アカウントと連動した商品販売の専用ショップは、『WeStock』が独占契約で運営を行っています。
WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。
※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/
化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。
ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
1400万人のファンを抱える「咪蒙」が運営するアカウントは多くの企業にとってもブランド認知の構築において理想的な提携先として人気があり、今回のダブルイレブンでは応募のあった企業の数百とある商品の中から、咪蒙自らが使用し、実際に効果を感じられた商品のみを選別し紹介しました。