2019年7月3日 更新

【KOL紹介】フォロワー数493万人以上!ファッション誌『GQ』の専属スタイリストのKOL「喵爷」

WeStockがショップ運営で独占契約するKOLの紹介。中国の人気KOL(インフルエンサー)「喵爷」の人物像についてご紹介します。

 (4093)

「KOL紹介」喵爷とはどんな人?特徴を徹底解説!

インフルエンサーは芸能人と違い、それぞれが自分の専門分野に関する情報を発信しているいわば専門家のような存在のため、多くの人に知ってもらうだけでなく、商品の信頼にも繋がります。

そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
 (4095)

フォロワー数493万人以上のインフルエンサー

【経歴】本名は吴淼,微博に493万人以上のフォロワーを持つKOLです。
中国の有名な美容ブロガーで、ファッション誌『GQ』の専属メイクアップ兼スタイリストとしても活躍しています。また、「ELLE」「COSMO」「GQ」「Marie Claire」の美容コラムを持ち、多くの国際ファッションショーのバックステージにも招待されるなど、コスメ分野での影響力は非常に大きく、一流グローバルコスメブランドのプロモーション実績を多数持っています。

個人アカウントでは主に、新作コスメやプチプラコスメ、ヘアアレンジ、スキンケアなど美容に関することをマルチに紹介し、他にも自身の購入品紹介レビューなども発信しています。
 (4110)


中国のECサイトやRED(小紅書)などの口コミサイトをみると、「 喵爷吴淼推荐!(喵爷オススメ!)」や「看微博被喵爷种草的!(喵爷の微博で話題になってるやつ!)」など、彼の名前が入ったトピックをたくさん見かけます。商品に関しての専門知識や豊富な情報を持つ「喵爷」の投稿は、商品レビューやメイク術の説明が1つ1つ丁寧で初心者にも分かりやすく、ファンは絶対的な信頼性を寄せています。
また、大都市の最前線で活躍する「喵爷」ですが、出身は意外にも農村出身だそうです。都市の人より何倍も努力し自分の実力で農村からトップスターに上り詰めた彼は、芸能人扱いをされることを嫌い、SNSを利用し一般の人向けへの発信に力を入れています。その率直な意見や飾らない態度、そして彼の美しい肌に憧れる多くの女性ファンが絶大な信頼を置き、たくさんの支持を受けています。

人気動画共有アプリ「快手」をスタート

 (4096)

芸能人のスタイリストとして活動する「喵爷」ですが、最近始めた中国の人気動画共有アプリ「快手」が大きな話題を呼んでいる。「快手」では、最新トレンドのコスメ、美容関連商品の紹介や、メイクテクニックなど美容に特化した動画コンテンツを中心に発信し、商品が販売している店舗まで実際に足を運び手に取り、自分が使用してみた感想などを詳しく説明しています。また文章や写真だけで伝えることが難しい細かな部分まで動画を利用することでさらに分かりやすくすることで女性たちから人気を誇り、多くのフォロワーを獲得している。また、美容関連以外にも、自身の心境や感じたことまで幅広く配信しており、彼の中性的な価値観や毒舌を交えた意見は「参考になる」と若い世代を中心に支持されています。

KOLを使ったプロモーション事例

 (4113)

近年中国ではKOLの影響力はかなり高く、その影響力はブランド企業が契約しているアイドルや俳優・女優よりもすごいといいます。ネット通販の利用頻度が高い若者は、KOLに絶対的信頼を置き、彼らが紹介している製品しか買わないという人までいるほど、消費者の購買意欲を高める大きな要因となっています。
如何でしたでしょうか?

「喵爷」の公式アカウントと連動した商品販売の専用ショップは、『WeStock』が独占契約で運営を行っています。

『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。

下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。

また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。

-----------元記事の紹介はここまで--------------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【KOL紹介】フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」

【KOL紹介】フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」

WeStockがショップ運営で独占契約するKOLの紹介。中国の人気KOL(インフルエンサー)「林珊珊」の人物像やプロモーション事例についてご紹介します。
【記事コラム】『快手電商営销価値報告』発表。「快手(Kuaishou)」ユーザーの84%がレコメンド商品を受容

【記事コラム】『快手電商営销価値報告』発表。「快手(Kuaishou)」ユーザーの84%がレコメンド商品を受容

近日、秒針系統が『快手平台电商营销价值研究(快手電商マーケティング価値研究)』を発表し、「快手(Kuaishou)」に代表されるショート動画プラットフォームにおいて、どのようなECマーケティングを展開すべきかについて報告しました。ブランドや広告主にとって、「快手」参入の必読指南書となる報告結果をご紹介します。
【記事コラム】誕生から3年足らずの「完美日記(Perfect Daily)」、どうして国内コスメNo.1になれたのか?

【記事コラム】誕生から3年足らずの「完美日記(Perfect Daily)」、どうして国内コスメNo.1になれたのか?

誕生から3年足らずの「完美日記」は、国内老舗ブランドだけでなく、海外のビッグブランドも凌ぎ、中国コスメ業界No.1の地位まで上りつめました。「完美日記」がどのような成長の道のりを辿ってきたのか、その“教科書的”マーケティングをご紹介します。
販売開始わずか10日で販売実績は1,000個以上達成 | 株式会社ハッシュ 染み抜き剤「スポッとる」

販売開始わずか10日で販売実績は1,000個以上達成 | 株式会社ハッシュ 染み抜き剤「スポッとる」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ハッシュ 代表取締役社長 浅川様にお話しを伺ってきました。
淘宝ライブコマースで1時間で販売数2,500個以上達成 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

淘宝ライブコマースで1時間で販売数2,500個以上達成 | 株式会社Mizkan バラエティー豊かな鍋つゆ「こなべっち」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部