2019年7月3日 更新

【KOL紹介】フォロワー数493万人以上!ファッション誌『GQ』の専属スタイリストのKOL「喵爷」

WeStockがショップ運営で独占契約するKOLの紹介。中国の人気KOL(インフルエンサー)「喵爷」の人物像についてご紹介します。

 (4093)

「KOL紹介」喵爷とはどんな人?特徴を徹底解説!

インフルエンサーは芸能人と違い、それぞれが自分の専門分野に関する情報を発信しているいわば専門家のような存在のため、多くの人に知ってもらうだけでなく、商品の信頼にも繋がります。

そんなPR効果絶大のインフルエンサー業界のなかで、現在特に注目しておくべき『WeStock』が独占契約する人気インフルエンサーをご紹介いたします!
 (4095)

フォロワー数493万人以上のインフルエンサー

【経歴】本名は吴淼,微博に493万人以上のフォロワーを持つKOLです。
中国の有名な美容ブロガーで、ファッション誌『GQ』の専属メイクアップ兼スタイリストとしても活躍しています。また、「ELLE」「COSMO」「GQ」「Marie Claire」の美容コラムを持ち、多くの国際ファッションショーのバックステージにも招待されるなど、コスメ分野での影響力は非常に大きく、一流グローバルコスメブランドのプロモーション実績を多数持っています。

個人アカウントでは主に、新作コスメやプチプラコスメ、ヘアアレンジ、スキンケアなど美容に関することをマルチに紹介し、他にも自身の購入品紹介レビューなども発信しています。
 (4110)


中国のECサイトやRED(小紅書)などの口コミサイトをみると、「 喵爷吴淼推荐!(喵爷オススメ!)」や「看微博被喵爷种草的!(喵爷の微博で話題になってるやつ!)」など、彼の名前が入ったトピックをたくさん見かけます。商品に関しての専門知識や豊富な情報を持つ「喵爷」の投稿は、商品レビューやメイク術の説明が1つ1つ丁寧で初心者にも分かりやすく、ファンは絶対的な信頼性を寄せています。
また、大都市の最前線で活躍する「喵爷」ですが、出身は意外にも農村出身だそうです。都市の人より何倍も努力し自分の実力で農村からトップスターに上り詰めた彼は、芸能人扱いをされることを嫌い、SNSを利用し一般の人向けへの発信に力を入れています。その率直な意見や飾らない態度、そして彼の美しい肌に憧れる多くの女性ファンが絶大な信頼を置き、たくさんの支持を受けています。

人気動画共有アプリ「快手」をスタート

 (4096)

芸能人のスタイリストとして活動する「喵爷」ですが、最近始めた中国の人気動画共有アプリ「快手」が大きな話題を呼んでいる。「快手」では、最新トレンドのコスメ、美容関連商品の紹介や、メイクテクニックなど美容に特化した動画コンテンツを中心に発信し、商品が販売している店舗まで実際に足を運び手に取り、自分が使用してみた感想などを詳しく説明しています。また文章や写真だけで伝えることが難しい細かな部分まで動画を利用することでさらに分かりやすくすることで女性たちから人気を誇り、多くのフォロワーを獲得している。また、美容関連以外にも、自身の心境や感じたことまで幅広く配信しており、彼の中性的な価値観や毒舌を交えた意見は「参考になる」と若い世代を中心に支持されています。

KOLを使ったプロモーション事例

 (4113)

近年中国ではKOLの影響力はかなり高く、その影響力はブランド企業が契約しているアイドルや俳優・女優よりもすごいといいます。ネット通販の利用頻度が高い若者は、KOLに絶対的信頼を置き、彼らが紹介している製品しか買わないという人までいるほど、消費者の購買意欲を高める大きな要因となっています。
如何でしたでしょうか?

「喵爷」の公式アカウントと連動した商品販売の専用ショップは、『WeStock』が独占契約で運営を行っています。

『WeStock』では、200名以上に及ぶ中国のKOL(インフルエンサー)のネットショップを運営し、日本の化粧品・日用品メーカーの越境ECマーケティングを全面的に支援しています。

下記から、WeStockのサービス詳細がわかる資料を無料でダウンロード頂けます。
※フォーム送信後、登録されたメールアドレス宛に資料ダウンロードのURLをお送りさせて頂きます。

また、商品販売に関するご相談も、下記フォームからお問い合わせください。

-----------元記事の紹介はここまで--------------


如何でしたでしょうか?

WeStock は、広告費不要で2億人にリーチできる中国KOLのECショップネットワークです。

※下記は【WeStock】の紹介ページへのリンクです。詳細は下記からご確認ください。
https://www.westock.jp/

化粧品・日用品・健康食品のメーカー様を中心に3,000ブランド以上の販売実績があり、200名以上の著名KOLのネットショップ内に商品の売り場を確保し、中国向け越境ECのマーケティングを全面的に支援しています。

ご質問やご相談、お問い合わせ等ございましたら、以下に必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。 「WeStock」の紹介資料も、送信後に自動メールにてご送付させて頂いています。
お問い合わせ・資料請求はコチラから
入力内容を送信

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【KOL紹介】フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」

【KOL紹介】フォロワー数736万人以上!淘宝でランキング上位に君臨する実力派KOL「林珊珊」

WeStockがショップ運営で独占契約するKOLの紹介。中国の人気KOL(インフルエンサー)「林珊珊」の人物像やプロモーション事例についてご紹介します。
【記事コラム】「独身の日」ダブルイレブンで「天猫(Tmall)」が4.2兆円の流通総額を突破で記録更新!その他のECプラットフォームのW11商戦はどうだったのか?

【記事コラム】「独身の日」ダブルイレブンで「天猫(Tmall)」が4.2兆円の流通総額を突破で記録更新!その他のECプラットフォームのW11商戦はどうだったのか?

「天猫(Tmall)」の2019年W11(ダブルイレブン)の売上高が、11月11日を1分36秒過ぎた時点で100億元(約1554億円)、1時間3分59秒で1000億元(約1兆5541億円)、14時間21分27秒で2000億元(約3兆1083億円)とハイスピードで更新され、1日の総売上は2684億元(4兆1713億円)に達しました。過去最高記録を再び更新した「天猫(Tmall)」好調の裏で、それ以外のECプラットフォームの売上状況はどうだったのでしょうか?「星図」が提供するデータを基にご紹介します。
ダブルイレブンに向け販売実績とブランド認知を創出 | 株式会社Mizkan定番商品「味ポンMILD」「金のごまだれ」

ダブルイレブンに向け販売実績とブランド認知を創出 | 株式会社Mizkan定番商品「味ポンMILD」「金のごまだれ」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社Mizkan アジア統括部 関根様にお話しを伺ってきました。
WeStockのプロモーション効果で販売数が「2万個」を突破!準「爆買い」商品に | セイリン株式会社 息リフレッシュタブレット「カキペロ」

WeStockのプロモーション効果で販売数が「2万個」を突破!準「爆買い」商品に | セイリン株式会社 息リフレッシュタブレット「カキペロ」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいているセイリン株式会社 市場開発部 課長 橋口様にお話しを伺ってきました。
【セミナーレポート】看板商品の「青汁」を仕掛け2時間で販売実績は3,000個以上達成!| 株式会社ユーワ 「おいしいフルーツ青汁」「ビフィズス菌入り乳酸菌青汁」

【セミナーレポート】看板商品の「青汁」を仕掛け2時間で販売実績は3,000個以上達成!| 株式会社ユーワ 「おいしいフルーツ青汁」「ビフィズス菌入り乳酸菌青汁」

WeStockでは中国のソーシャルメディアで高い影響力を持つKOLのネットショップを使い、広告費不要(商品協賛)で越境ECのマーケティング支援サービスを提供しています。WeStockをご活用いただいている株式会社ユーワの海外輸出課 責任者 宮田様にお話しを伺ってきました。

この記事のキーワード

この記事の担当者

WeStock編集部 WeStock編集部